テンリンのパッチワークわくわく日記

パッチワークキルトの話を中心に、日々のあれこれをおしゃべりします。

日本語学校運動会

2011-06-10 00:35:47 | Weblog


日曜日は日本語学校の運動会でした。

まあ、週一回の登校ですから、予行練習なんてもんはなくて、
(出場する競技だけ前週にやったらしい・・・)

ほとんどぶっつけ本番です。

まず、ラジオ体操・・・パス

紅白玉入れ・・・ジャンジャカ、入ります。

徒競走・・・幼稚園から高校部まで、永延と続きます。

幼稚園ダンス・・・100パーセント勇気(NYCではなく、光GENJI、残念)

ドーナツくい競争・・・ジップロックに入ったダンキンドーナツをほとんど手で取ってた。

二人三脚・・・これは、めっちゃ面白かった。
       こんなに、めちゃくちゃな2にん三脚初めて見た。
       足縛ってるのに、手つないじゃって、扇か・・・。
       肩組め肩・・・。

紅白リレー・・・一応紅白に分かれて点数つけてた。
        バトンの練習というか、バトンの意味から教えないと・・・
        競技中に青バトンきえたから・・・。

綱引き・・・5小と同じで、グランドが少し傾いてた。
      低い方に陣取ったチームが勝ってたよ。

 
子供にプログラムが渡されない、組体操はない(当たり前)、応援合戦ない、最後の点数発表緊張感なし、

そりゃそうだよ、ここはアメリカだから・・・・。

日本の運動会みたら、きっとみんなびっくりするよ。


まあ、お父さんたちが、グランドでビール飲んでたのは、同じだったな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール飲めるの? (ゆみごん)
2011-06-10 14:36:48
お疲れさん。
写真、背景はアメリカンなのに、写ってるのは日本人だけで、ちょっと違和感。

学校内でビール飲めるの?
アメリカって、そういうところだったっけ?
公のスペースでアルコール飲めないイメージが…

娘の小学校の運動会は、半日でおわる。
弁当作らなくって良い分、飲食禁止だよ(水筒のお茶くらいはOKだが)。
子供ががんばってるのに、大人が、だらだらやってんじゃねえよって感じ。
返信する