テンリンのパッチワークわくわく日記

パッチワークキルトの話を中心に、日々のあれこれをおしゃべりします。

裁断、がんばった

2007-03-19 20:12:17 | Weblog



今日も寒かった。

最近、バイトの配達エリアが柏固定になりつつあったのに、
今日は、久々に遠征だった。
冷たいが風が、ビュービュー吹いてて、
やっぱり転職しようと、心に誓う

しかし、人間、慣れとは恐ろしいと思う。
前は当たり前に、遠征してたのに、
今日のへこたれようは、我ながら、笑ってしまう・・・



今日から、あー姫は早お帰り。
残業しないで、時間通りに帰宅すると、
いつものようにテレビの前で、まったり生活のあー姫がいた。
座椅子の周りに、必要なものが手の届くところに、
すべて並べられていて、本当に笑ってしまう

(誰かさんみたいだよ


さてさて、サンプルタペストリーの続きです。

「作業はまとめて」の鉄則にのっとり、裁断開始。

型紙は3種類、布ごとに36枚ずつと、はじき出す。

同じ型紙をまとめて裁断するときは、
大体の高さを出して、まず、細長くカッターで切ってしまう。
その帯の中で、何枚取れるかが分かったら、
掛け算して帯の本数を出す。

それにしても、36枚ずつは結構大変でした。

さあ、次はピーシングに突入です。



最新の画像もっと見る