墨烏賊はCoolJapanな夢を見るか!

サラリーマン書画家`tenpow`が
日々のCoolJapanを書きます、描きます。

星々の底から

2013-07-08 10:04:41 | 墨画
昨日は七夕でしたね。
梅雨の最中なのでなかなか晴れることの少ない日のようですが。星空は眺められましたか?
七夕の短冊への願い事は、織り姫と彦星がまじめに仕事熱心だったことから、技能や技術、習い事などの上達を願うといいらしいですよ。
私も、もっともっと書も絵も上達し、クリエイティブでありたいと願っています。

ところで、織り姫と彦星はベガとアルタイル。
共に恒星。当然ながら太陽と一緒なので人は住めません。

しかし、地球に似ていて、海さえも存在するかもしれない言いわれる惑星があるの、この近くらしいですね。
近くといっても、何光年も離れていると思いますが。
「ケプラー02」とか「ケプラー06」とか。
一つだけでは無いようです。
知的生命体も存在するかもって!!

向こうからも、願いを込めてこちらを眺めているかもしれませんね。
我々のように外宇宙までは行けなくても、空を眺めてものを考える事が出来るような生物が。
いつか「宇宙戦争」的なファーストコンタクトではなく、「ET」のように出会いたいものです。
そんな事を星々の底から、この地球の上から思っています。

画像


最新の画像もっと見る

コメントを投稿