主婦のひとりごと

今日の出来事を書きます

プリン・ア・ラモーいや~

2008-10-23 23:07:40 | 子育てなど

今日は子供の誕生日。

何歳かな?

給料日前で

ケーキ買えないから自分で作ろうかなって

って私、お菓子って作らない・・・

作れないんでした。

でも

プリンのレシピが載っていた。

これなら材料もあるし

できそう

っことで挑戦しました。

「グラニュー糖」・・・
      カラメルを作る

え、無いよ~。

コーヒーに入れるスティックのならあるけど。

な、いつもの砂糖でいいかぁ

ってやったら・・・

あれ~

失敗

カラメルが固まらなかったし

すがたってしまったし

カラメルの砂糖が溶けてて

卵液と混ざって

す~ごく甘くなっちゃって

って事で

グラニュー糖・卵・牛乳を買いに行き

もう一度挑戦しました

さっきよりは、ましでしょ

プディングらしく見えましたよ

がんばりました

喜んでくれた・・・でもなかったみたい

ま、仕方ないか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿