主婦のひとりごと

今日の出来事を書きます

お祭り

2007-10-21 15:57:11 | 子育てなど

子供達がお世話になっているサークルの

拠点となっている公民館でお祭りがありました。

日ごろの感謝と言うことで

保護者達が

「焼そば作り&売り」に腕を奮いました

私は得意な売り子の手伝いをしました

10時販売開始です。

売れる売れる

焼き待ちで列ができました。

近所のパン屋には負けましたが・・・

お昼前には完売でした

保護者の皆さん、お疲れ様でした

楽しかった~

帰り道に秋を(少し)見つけました



コスモスがちらほら

ススキと・・・黄色の草(花)は何だろう

お天気でよかった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭 (ふくちー)
2007-10-21 17:58:24
黄色の草は『セイタカアワダチソウ』です。
一時は気管支喘息の元凶だと思われていたが、セイタカアワダチソウは虫媒花で風媒花ではないため、無関係と考えられているそうです。

天気予報さんは、バイタリティですね。
朝のお掃除もお疲れ様でした。
私も、お薦めパンを買ってきました。近所の奥さんがラスクがお薦めというので、ラスクも買って来ました。うちの近所のやめた本屋さんのあともポピュラーなお店ができるといいんだけどなあ。例えば、美味しくて安いラーメンやさん。
返信する
ふくちーさんへ (tennkiyohou)
2007-10-21 20:09:15
お調べいただきありがとうございます

よく見かける草ですよね。

夕方パン屋さんでは

店先に飾ってあったお祝いの花を

お客さんに配っていました。

我が家にも来るかなって

ちょっと期待したけど駄目でした

夕方パンを買いに行かなかったから

当然ですけどね

ちょっと卑しい考えでした。

反省

返信する
パン屋さん (ふくちー)
2007-10-22 22:22:07
ちっちゃな、パン屋さんを想像していったら、なんと店員さんの多い事にはビックリしました。開店のときだけでしょうが、お客さんもいっぱいいましたね。
私も、結構宣伝してしまいましたからちょっと感謝してもらわないと
返信する
ふくちーさんへ (tennkiyohou)
2007-10-24 00:15:10
うふふ
私たち広報部員ですね

今日は定休日。
知らずに立ち寄る人がいました。

明日また買いに行こ~っと
(先日もらった金券で
返信する

コメントを投稿