主婦のひとりごと

今日の出来事を書きます

今日は劇団四季三昧?

2007-11-23 23:07:39 | 観劇

午前10時~11時40分まで

NHK教育で

劇団四季ミュージカル

ユタと不思議な仲間たち」の

舞台放送がありました。

友情や勇気、みんなの為、信じる心などが

テーマだと思います。

子供達にぜひ見てもらい演目です。

昨日おとといと

から友だちにこの情報を流しました。

みんな見てくれたかな 

フライングシーンがあります。

テレビより生の舞台の方が

迫力あっていいですね。

この中で歌われている「ともだちはいいもんだ」が

とっても素敵な歌です。

エンディングではでっかい歌詞カードが天井からつるされ

俳優達が客席に降りて、

みんなで歌います。

この歌聴くと、なぜか涙が出て気ます

午前中いい気分でいられました

夕方は!

エビータ」の観劇

10年ぶりに観ました。(10年前も静岡公演)

エビータ :井上 智恵 
チェ      :金田 俊秀
ペロン    :渋谷 智也
ミストレス:久居 史子
マガルディ:内田 圭

俳優の皆さんの声が素晴らしい

金田さん、内田さんは初めて観させていただきましたが

とってもでした。

「エリートゲーム」と言うところで

なんとイス取りゲームが始まったんです

5人1人になるまで4回やりましたよ。

最後勝ち取った人は

ちょっとズルしたみたいだわ
(私にはそう見えちゃいました)

あ、そうそう。

幕が上がる前に場内アナウンスがはいりますよね。

「まもなく開演いたします。
・・・・携帯電話の電源をお切りになって・・・
上演中の録画録音は法により禁じられております・・・」って。

それが2幕が始まる前にも同じアナウンスが流れました。

いつもそうだっけ?

1幕で誰かの携帯が鳴っちゃったのかなって

思いました

前の席のほうで始まる前、休憩中ずっと(幕が上がるまで)

DSやっている人がいたわ。

ちょっとびっくり

カーテンコールでチェの金田さんが

少しパフォーマンスをしていました。

23日は

癒された1日でした。

「勤労感謝」されました

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿