暇人の独り言

闇間近な人生を送る日々に

老いを自認出来る間に シニアカーの今

2019-07-23 07:48:30 | 日記

 10日くらい前か? 夫婦2台連ねシニアカーに乗って外出した。行きはよいよい帰りは 違う道から帰ると云った元トドを、家の中で帰宅を待ちたいが鍵が無く家に入れない 一時間待っても戻らない。したくもない外回りの掃除をしても戻らない。日々 心身・懐共にキリキリ状態のオバちゃん娘の休日にお邪魔しているのではないかと、気をつかいTEL、 留守であった。

やがて疲労困憊の元トドが、バッテリーを手にして帰って来た。事情を聞き、国民年金半年分以上のシニアカー大事と、タクシーで迎えに行った。 老兵にあれこれ云うのは、天に唾する行為と

現在 元トドのシニアカーは、バッテリーの問題&私のはバッテリー表示メーターのイカレポンチで業者さんへ・・・・

何時戻ってくるのかなー~  自動車がちょいとした事故で戻ってくるまで3か月かかった。願わくば足腰・目・手指の力がこれ以上衰えない間に帰って来て

 


コメントを投稿