暇人の独り言

闇間近な人生を送る日々に

インターネット通販 初参加

2016-01-15 07:41:16 | 日記

 パソコン教室の今日の授業中は、インターネットで物を買う事であった。

”実物を目で見・手に触れず物を買う” 行動は、 西部劇の駅馬車が、砂埃と共に運んで来る品々の感が拭い去れない私には、清水の舞台から飛び降りる気がした。

さて、何を買おうか? 日本が高度成長期に青春時代を過ごした私は、ずんぐりむっくり体型の衣服が無いのを不服に思いながら、着やすい物を擦り切れが目立つほど着てきた。従って衣服には興味津々である。 が、 やっぱりて手に触れないと??  結果、食べ物にした 

先生に指導されつつキーを打つ、打ったつもりだが  同時進行の教室の方々に一寸待ってねが、 たびたび・・・・ 

夕刻、教室の先生からtelを頂いた。「メールを開いて、注文が完結した旨の文章が届いているか?確かめたか」「やっていません

急ぎ、パソコンを開く。うまくいっていた。注文の品が届くのが楽しみ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きましたよ (non)
2016-01-16 09:13:22
次の日の朝、9時過ぎに宅配便で届きましたよ

早いのにはビックリ
返信する

コメントを投稿