南インドスープカレー天竺日記

カレー話を中心にスープカレーの食べ歩き日記

札幌食べ歩きレポート🍛

2019年04月23日 | インポート

こんばんは、天竺清田本店です👳

本日、4月23日火曜日は定休日でした。

つまりまかないのカレーが食べられない…😭

ということで、行って参りました札幌スープカレー食べ歩き✨(実際は別日に行きました。苦笑)

今回は平岸にあります。スープカレーKINGさんにお邪魔してきましたよ🍛😋

清田区と比べると立地的に駐車場に困りそう💦と思いながらも車でレッツゴー!(笑)

行ったらちゃんと駐車場がありました✨

あれ?天竺の駐車場より台数多い🤔❓❓

こちらがメニュー✨

やはり食べ比べるには王道チキンカレーを……

と使命感があったはずが、天竺の今月のカレーをお知らせしているうちにすっかりラム気分~っ😣💦

ハイ。

ラムカリー、チキンレッグ、ナス、ブロッコリートッピングです🍛✨

とってもボリューミーデス❗

ナスとブロッコリーが好きなので入っていない時はトッピングする派です😉🍴

チキンは煮出したあとに揚げているのでしょうか❓

パリッとほろほろっと食感が楽しめます🐣

ラムはよく煮込まれていてラムが苦手な人もおいしくいただける味わい🐏

ラムラムしているラムもおいしいですよね😊👍

野菜はどれも素あげされていました🍆

天竺の五穀米ブレンドターメリックライスが好きな私にはターメリックライスがうれしい~🎵

穀物も混ぜてありましたが、何かまではわかりませんでした。ごめんなさい😭

スープはあっさりとしていて塩味は控えめ、旨味を感じさせる味つけ☝️

温かいうちは香りの立ちがよく、食べ進めているうちにスパイスの味わいがわかってくるスープは最後までおいしくいただけました🍛🥄

ごちそうさまでした😋

 

見ていてスープカレーが食べたくなったのでは🤔❓笑

それでは明日も天竺清田本店にてみなさまのご来店お待ちしております🙇✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿