南インドスープカレー天竺日記

カレー話を中心にスープカレーの食べ歩き日記

final.

2022年07月15日 | 日記
7月後半。
中華フェアシリーズファイナル!

みなさまお待たせしました、、!
実った長沼産、北内さんちの真っ赤なトマト!!ついに完熟!!

SNSで今月のカレー後半を予想してくれていた方もいたみたいですね~。
ちゃんと正解が候補の中にありましたね。笑

というわけで
今月のカレー後半は
「長沼産 北内さんちの真っ赤なトマトと玉子炒めのスープカレー」
だと長いので、、笑

「トマトと玉子炒めのスープカレー」

トマトまるごと1個を使用して、
丁寧に湯剥きして口当たりをよくしたトマトを炒め、溢れた水分は煮詰めて濃縮し、旨味はたまごと炒めることでたまごに封じ込めてしまおうという知略に満ちた一品。食べれば分かる。優勝。

値段はいつもの税込み¥1,100
明日、7月16日(土)~月末まで。
清田本店限定なのでご注意。

そしてそして!
気まぐれメニューにトマト追加。




トマトサラダは素材の味を堪能!
トッピングのトマトはカレーに入れてフレッシュトマトでさっぱりぺろり!
ひっそりズッキーニもいたり夏野菜たちがお客さまのご来店をまってますよー!

例によって中華フェアシリーズはどれもシン今月のカレーなので食べ逃したら次はないかもしれないのだぜ!

テイクアウトOKなり。
スープの中でいたいけに踊るキクラゲが見られるのは清田本店の店内だけ!
ご来店おまちしてまーす!
----------------------------------------------------
札幌清田本店
札幌市清田区平岡1条1丁目7-1
tel 011-802-5175
コロナウイルス感染対策継続中!
営業時間11:00〜20:30(l.o)

北広島店もよろしく!
北広島市中央5丁目7−5 石の蔵
営業時間11:00〜20:00(l.o)
----------------------------------------------------

追記!
清田本店、椅子を新調しましたー!
以前の椅子があまってるのでもし、欲しいよ~!って人がいましたら無料でお譲りします。(写真二枚目)
スタッフにお声かけください~!

座面の淵部分が損傷してるのでまずは来店して状態をみていただければ!
椅子を見に来るだけでもぜひどうぞ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿