さくらやのまいにち

それはいけない傾向。

 
遠くから見てるだけ。

何もしてやれないなぁ。 三男の悲しみは三男だけのものなんだね。母ちゃんでも立ち入れない。 もしも16歳の頃の私に同じ出来事が起こったならと、想......
 

昨日も、

今日も、

旦那君や母さんと海に行った。

 

でも、

ちょっとキモチが晴れないのは、

世の中のどうにもならない感じのせいかな。

 

自力でどうにかなることは、

頑張れば良いと思えるから元気も出るけどね。



今日の海。

キレイすぎた。

小さなフグしか釣れないから、

空と海見て帰宅。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
kebaさん、
世界中のどのくらいの人が同じ思いをしてるかなぁ・・・。
同じ思いで頑張ってる人がたくさんいると思うと、
ちょっと勇気が出るなぁ。

自分の大事な人たちが、
たとえ質素でも自由に生きられる世の中であれば、
それ以上は要らないわ・・・と思ってしまう今。
世の中を動かす(良い意味でも悪い意味でも)人たちの
強くて限りない欲の結果がきっと今の状況なんだと、
今朝、通勤しながら思いました←朝の忙しいときに。。。

私がもし、プーさん(可愛くきこえる)のお母さんなら、
泣きながらげんこつして止めさせます←これだからお母さんお馬鹿さんねって息子に言われる。
keba
テレビを見るのが怖くなる

でも、今は自分の持ち場で頑張るしかないって気がしてる今日この頃。
自分が楽しむことに罪悪感やモヤモヤを感じちゃいけないって、思うようにしてる。
自分の人生を明るくも暗くもできるのは自分だし、
人生思うように行かないことの連続なんだし。
ただ、できることがあったら出来る限りやる気持ちはいつも持ってるよ。
tenmaru666
私はまだ大丈夫みたいですね。
自信が無くなりそうでした。
ありがとうございました♪
midnight528
綺麗で穏やかな海岸ですね。
こう言うと不謹慎かも知れませんが、目の前の風景が美しいと思えるのは、まだまだ大丈夫だよって証拠じゃないでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事