さくらやのまいにち

モットーを忘れる。

情けないけど、
私の数少ないモットーは、
「汚い言葉を口に出さないでいたい」

普通そうだろって?
なぜかって?

フフフ。

私、寝言を言いがちなんです。
それは笑い話のネタには十分なんだけど、

例えば私が自分の意志で言葉をコントロール出来なくなったとき。

年齢的にとか、事故や病気でとか。

そんなときに、
過去に口にしなければ、
汚い言葉はきっと言わないんじゃないかと、
何故かずっと前から信じててね(笑)。

だけど最近、
思わず「バカなの?」とか
「嘘つきすぎる」とか、
言っちゃう自分が居て。

国会中継が酷すぎる(笑)
内容はもちろんおかしくて酷いけど、
私の小さなモットーが崩れ落ちる酷さよ〜(泣)

私がもしも、
汚い言葉を吐きまくるばあちゃんになったときは、
責任をとっていただきたい!

馬鹿みたいな話だけど、
それほど色んな意味で酷いソーリの語りでした。

オエッ。

よくもまぁ、
聞かれてないことばかり話せるな(笑)

ある意味、
鋼の心臓お持ちで。


今日はスミマセン(笑)。
お口直しに
ハルさんでもどうぞ。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@kebaneco さん、たしかに(笑)。
うちでは、
ウルトラこじつけ男と
呼んでます☺
kebaneco
そのくらい破壊力のあるダメ男だからね〜
tenmaru666
あいさん、
気をつけて過ごします〜💦
反省です。
あい
こんにちは。
言葉遣いは私も気をつけています。
孫が汚い言葉で話し始めると
「汚い言葉を使ったらダメ!」
と叱ります。

普段、使ってる言葉って
ふとした時に出ると思ってます😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事