さくらやのまいにち

口実が必要で。

 
夏休みが終わってしまう・・・

・・・と思っているのは子供たちだけで、ママたちは、「もういい加減に学校始まってくれんかな」と思ってたりして(笑)だって、パンツいっちょでワンコにアイスを見せびらかす男......
 

 

日曜は、

チューバ奏者だった三男が突然始めたテニスの県大会。

 

ありえな~い。

5月くらいまで空振りばっかりしてました・・・って三者面談で担任に心配されたのに、

もう「県大会」出るのか?笑

 

ま、そういう物怖じしないへんてこなところが長所かもしれんから

仕方ないか。

 

日曜の朝5時にテニスコートへ向けて出発しないとイケナイことを知り、

私は今日の午後、

じゃらんの期限間近のポイントとGO TOキャンペーンの合わせ技で宿を取りました。

 

県大会にもう出るのかーい!って言いながら、

その息子を口実に、3人で前日はホテルに泊まって、

おいしいお魚でも食べましょうと決定。

私と旦那君は、急に楽しくなってきました~!

 

ただし、三男には直前まで「ばあちゃんちに泊まる」と言っておく。

なぜなら、

「前の日、ホテルに泊まって試合に来るから」って

平気で友達にしゃべってしまうような男だから(笑)

 

今年の夏のたった一回のお泊まりとなります。

しかも、朝寝坊できない特典付き。

 

 

 

今日の雪ちゃん。

ばあちゃんちに行くと、私に対してグイグイ来たと思いきや、

こうしてツンデレお姫様に変わります。

何度呼んでも少しも反応しない(寝てるらしい)

 

そっと持ち上げると、

 

いらっしゃいます・・・

私も雪ちゃんみたいなスペシャルな目がほしい。

どんな風に見えてるんだろう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事