さくらやのまいにち

なんだかバタバタ。

旦那くんが念願?の早期退職をして、

私はしばらく不安と焦りの中にいたけど、

肝っ玉母ちゃんで居なくてはと、
思っていたから焦っていたのかもしんない。

ある時(旦那くんがやめていたタバコを吸い始めたと知ったとき)、

もう自由にすればいい、お互いにいつまで2人でいるかも分からんから。

そんな気持ちになって、
私のスイッチが押されまして。
「今更やるかスイッチ」ね(笑)。

やりたいことを1つずつ潰していくように、
どんどん進んで行くと、

まぁ、忙しくなりまして、
暇なしの母ちゃんは、
膝よ腰よ壊れるな~!と祈りながら、
やりたかったことに手を出してます。

今日も、先週とは違う仕事の打ち合わせ。
もう、
ワクワクしかない母ちゃんですが、
息子や旦那くんが面白がってくれるから、
やれてることかな。

ありがとやんす。
みんな。

大好きだよん。

来週はこの店をしてる長男が近くに転居してくる。

仕事は新幹線で通い、
田舎で娘を育てる決意を。

みんなチャレンジを楽しみましょう。

何とかなるし、何とかするのよ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
定年さま
5年も(65歳定年なら10年!)早く退職してしまい、
私は肝っ玉母ちゃんになるしかないと(笑)
末っ子が巣立つタイミングまで頑張ってたと思えば、
今度は母ちゃんが食べさせてやるよ!って勢いだけは良い私です。
定年
こんにちは 私も今年定年を迎えました。
収入がなくなるので再雇用で働かしてもらっています 誰しも迎える定年 悔いなき様と思います
tenmaru666
かっこ良いと言われたことだけを胸に、
初めてのことでいろんなマウントとられつつも(笑)
くじけずに前進できそう。

ありがとう♡
ケイエス
そうなんですね!
早期退職なんて、みんなの夢ですよー。
私の周りでもそういう人が最近本当に増えています。
お金欲しさで何年も何年も働き(こちらは定年がないので本人次第でずっと働けます)、
もう良いかなと思ってずっと後で退職したら、老後を楽しむはずの軍資金はあっても何かをするには年すぎて体がついてこない人もたくさん見てます。
だから、どこかで線を引いて第二の人生を元気なうちに歩むなんて本当に素敵です!
ママさんのご家族って、人生で何を最優先すべきかちゃんとお分かりのようですね:)

>何とかなるし、何とかするのよ。

カッコ良い💗この一文、好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事