さくらやのまいにち

鹿児島県民だもの(笑)

台風が近くなると、
患者さんもその話題。 

患者さん
「今度んた、くんなぁ」
訳・今度の(台風)は来るね。

私「もう片付けた?」

患者さん「んにゃ、今から」

私「慣れてるもんね片付けは」

患者さん「いっき済むど」
訳・すぐ終わるよ

私「ちょっと来て欲しいとかあるよね(笑)」

患者さん「何もかんも流るっでキレイになっど(笑)」
訳・全部流れてキレイになるよ

そーなんです。
通りも余計なものを皆が飛ばないように片すので、
町並みもめっちゃキレイになる(笑)

停電のときのために、
冷凍ストッカーにはデカいペットボトルがゴロゴロ凍ってるからそれでもう安心。
暑いときは抱いて寝ましょ。

ちなみに、
うちの庭はもう、完ぺきに台風仕様です(笑)。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
kebaさんの頭に、
てんてん&ハルが浮かんだときいただけで、
私もニヤニヤしちゃう。

台風は「どげんもなか」でした。
訳:なんともない
keba
強者の会話ですね(苦笑)
昨日博多から新幹線で登りに乗る時始発じゃない!
そうだった九州新幹線んがあった〜
帰りに博多に向かう新幹線は鹿児島中央行き
これに乗ったらテンテンちゃんとハルさんが住んでるところに近づくのかぁ〜って
1人ニヤニヤしました。

で、台風大丈夫かな?
tenmaru666
少し風雨が強くなってきました。
瓦や看板が飛んできて、
車に当たったり窓が割れたり、
そういう被害が1番心配。

庭はレンガの道を敷き、
周りは芝を植えてましたが、
ワンコがゴロゴロして虫を連れてくるので、
砂利に替えました、
ちょっと淋しい私。褒めてもらうと嬉し♡
ケイエス
ニュースみてるとなんだかあの台風て、あの辺をウロウロしてるらしいですね。
まあ九州の南だもんね、台風って本当に慣れてるのかも。。。
逞しいなあ。でも気を付けてね~

ママさんとこのお庭、私なんだか好きなんだよな:)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事