さくらやのまいにち

はらぺこあおむし、3-1-1。

 
幸せそうだわ~っ。

笑ってる、おじさん(笑) ↓...
 

 

 

昨日の昼間。

レモンの木を守るためには・・・と

頭をひねった挙句。

こうなりました。

近所の造園業の方が、

背の高い木の葉をテッペンの数枚を残して全部切ってしまうことがあります。

上に数枚あるだけで、

水が上まで上がるから木は死なないって言われたんです。

それを思い出して、

キッチンのネットを持ってきて守ってみることに(笑)

 

その時に気付いた!

ん??

あれ?三匹のうち、一匹がいない!

 

探し回ること数秒(笑)

いらっしゃいました。

落ちてる!

仕方ないので、お箸でそーーっとレモンに戻してみました。

 

すると、

夕方にはまた居ない。

しかも、

もう一匹減ってるーーーー。3-1-1で1匹に。

 

捜索したら、

居ました、ここに。

 

玄関の端っこに。

もう様子が違ってます。

え、固まってる?(笑)

そこは雨も当たりそうだし、

もしかして、小鳥とか猫とか来ちゃうかもしれないけど、

固まってるかも・・・・(ノД`)・゜・。

 

そのままレモンの木の上でさなぎになって、

そして蝶々になって・・・と勝手に妄想していた。

 

うーーーん、

これ以上レモンの葉っぱが減らないのは嬉しいけど、

無事に蝶々になれますように。

 

あ、

あと一匹は完全に行方不明です・・・。

ションボリ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きょうのじけん。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事