さくらやのまいにち

九州の雨。

 
ケンタロウさん。

とっても好きだったの。気付いたら、着々と本やDVDが集まってきてたの。あれから何年かなぁ。どうしてるのかなぁ。切なくてググれない。とばっちり......
 

うちは鹿児島。

大雨で明け方からスマホの警告音。

夜更かしして寝たばかりの私は、

夢なのかホントなのかわからないような感じした。

 

 

幸い、

我が家の周りは川も山もなく、

音を気にしながらも、もう一度眠れたけど、

朝のニュースに息をのんだ。

 

見覚えのある場所もある。

 

皆さん無事でいてね。

お願いね。

 

 

レモンの木にいた最後のあおむしくんが、

昨日の豪雨と暴風でいなくなっていた。

 

やっぱり、溜息。

 

自然の中で自力のみで生きている子たちだから、

実は私たちよりもずっと強く、

もしかしたら風に飛ばされてしまったとしても、

そこで生きているってこともあるかもしれない。

がっかりしたことは間違いないけど、

そんな風に思うと

悲しみだけじゃないかも。

 

そして、

一足先に蛹になる準備を始めたあおむしを確認したら、

ほら。

ほら、すごいわ。

昨日の黄緑色じゃないよ、大人の色に変わってる。

偉いね。

ひとりでも頑張ってるからあなたもね!って言ってない?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事