つらつら日暮らし

<将棋>2人の新四段が誕生 その経歴に注目が集まる

新四段誕生のお知らせ(日本将棋連盟)

9月7日(土)に東京・将棋会館で行われました第75回奨励会三段リーグ戦(2024年4月~2024年9月)17・18回戦で、獺ヶ口笑保人三段と吉池隆真三段が四段昇段を決めています。

獺ヶ口三段が15勝3敗、吉池三段が14勝4敗で決めました。

なお、新四段昇段の会見が行われています。

【四段昇段会見ノーカット】医学部生棋士に、獺ケ口笑保人・新四段&棋戦準優勝経験の吉池隆真・新四段【第75回三段リーグ】=北野新太撮影


それで、獺ケ口笑保人(おそがぐち・えほと)新四段ですが、最初「ケロ」だと思ってしまい、大変に失礼いたしました。それにしても、群馬大学医学部の学生さんなんですね。医師と棋士との二刀流になるのかもしれないですね。吉池新四段も、お二人とも健闘を期待します。

ニュース - ブログ村ハッシュタグ
#ニュース
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「将棋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事