朝から寝言

lineage1 Siriusサーバーでぼちぼちと。
Name:Yasuo888(Elf)
pledge:ナの国

9/6 自勢力考察

2005-09-07 12:37:31 | Weblog
それで行けるものなら
とっととメジャーでもどこでも行くがよい、井川よ。

かつての彼の投球は本当に見てて楽しかったものです。
キレのある真っ直ぐとスライダー。そして宝刀チェンジアップ。
2002、2003シーズンは仕事柄チケットも手に入りやすく、
甲子園にも頻繁に足を運びました。中でも彼の先発が最も楽しみでした。
が!!!
今やかつての勢いはありません。かつての奪三振率はどこへやら。
制球力がない。これはチェンジアップを武器とする彼には致命的でしょう。
しかし井川の復調なしに優勝もまたありえません。
頼む!


台風一過の水曜日です。皆様ご無事ですか?



ONできたのが22時過ぎ頃。
今回のアデン戦は、Gang勢力としては静観と決定していたので、
ほんの少しだけ見学してきました。終始D連合優勢で推移したようですね。



FM勢力さんからD連合さんへ城主が交代となりました。

で、先ほど未来飛行さんの日記(左記にリンクあり)を読んだところ、
Gang勢の姿勢について考察されてたので、僕も考えてみました。

以下は僕の私的見解です。
(注:リネ暦浅いです。間違いや、見当違いもあるかもしれません)
(何かご指摘やご意見あれば是非お願いします)

元々Gang勢力は各クランの独自性が強い勢力だったと、僕は捉えています。
かつてのGang勢という大樹を、現NS、FM、Gang、Gere、Noco、ナ、etcという
現在の戦争(抗争)勢力が、当時において枝葉として、また幹として
それを構成していたであろう事からも推察されます。

現在のFM勢力さんとの違いは。
ある程度明確な目標の元に、レンさんという単一の人間を旗手として、
利害(目的)一致で結びついた数クランで構成されているのがFM勢力さん。
独自性を維持した各々のクランで目的を持ちつつ、単一の旗手を持たずに、
友好関係という結びつきで構成されているのがGang勢力。
と、僕は考えています。


結び付き方が利害一致、それに対し友好関係。ここに大きな違いがあると。
独自性が強いまま、友好関係でのみ勢力を形成している為、
どうしても各々の目的の違いが顕現し、勢力としての目標がまとまりません。

これはもう、勢力としての特性ですので、ここからの脱却は困難かと。
大同一致を推し進めれば、勢力内部の不協和音は必然でしょうし。
もちろん、友好関係での結びつきであるが故のメリットも大きく、
僕は、これはこれでいいような気もしています。


ギスギスしてるのは、いやッス。


◆今日の戦場
前述です。


◆今日の晒し

最近続けてONしてるこのコ。

相変わらず見事な電波っぷりです。



タスケテ・・・




いつの間にタイトルを、そんな悲しいお百姓さん物語みたいに変えたの?益徳w



↓は、近日加盟されたRedStarさんとクラハン中の事でした。
なんかエルメスがRedさんと凄く仲良さそうで。


うんうん、気になるところです。





(゜□゜;)!!



現実逃避終了。さ、仕事しよ・・・。
読者様に感謝。
888
ALA貯金 1.1/32
End = 12
Exp = 77.2