朝から寝言

lineage1 Siriusサーバーでぼちぼちと。
Name:Yasuo888(Elf)
pledge:ナの国

12/26 ご無沙汰してます

2005-12-26 21:04:58 | Weblog
まぁ、生きてますよ。




仕事に忙殺されている次第です。



雪山にも行くのは行ってます。が、

先週末も長野へ向かったのですが、通常使う名神→中央道コースは通行止め。

ならばと第二のルートである名神→北陸道コースも通行止め。

結局一般道路で向かったのですが、通常1.5hで通過するルートに7hかかり。

あげくにちょっとした事故にも巻き込まれ。

AM8時到着予定が、14時到着でした。

オシリ痛いっちゅうねん。




そして今夜も仕事。

恐らく退勤はAM5時かな。

りね?なんですかそれ。。。

アデンをFM勢力さんが落とされたようで、なんだかんだあるみたいですが。

作戦立案、対応力に企画力、そして行動力。

事の善悪は除外して、この辺りは素直に見事だと思います。









さて、年末年始は一応休みなのですが。

もちろん雪山に行ってますので、年始にちょろっとONできる程度かな。

またその時はどうかよろしく。
888







ああ、メリークリスマス?

1日/365日に何の価値も見出せないのでスルー。
じゃ。

12/16

2005-12-16 22:30:10 | Weblog
現在12/16 22:30



まだ会社(つωT)



昨日も一昨日もこんなんTqT



年明けまではあまりONできなさそうです・・・。


ナの皆さん、関係クランの方ごめんなさい。
888

End = 9
Exp = 41%くらいだったはず。。。

12/14

2005-12-14 17:40:58 | Weblog
9月から取り掛かってきた仕事がいよいよ大詰めです。
年末納期なんですけど、ちょいと間に合わないぽい。

イコール




残業だらけTqT

まぁ残業代がつけれる、精神衛生上はなかなかよろしい職場なので、
モリモリお金稼ごう月間なんだと割り切りますよ。

それでも2日に1度はりねに繋がないと禁断症状出るので、昨夜は少し無理してON。



ここのところ動いてなかったExpをこつこつ稼いで。
1日目標にしている1%を稼いだ後はあちこちウロついたりして。



先日Toiの某層でFPKを仕掛けられ、速攻で飛ばされた方に象牙で遭遇したので、
今度こそはと、こちらから仕掛けるものの、アッサリ撃退され・・・。
きっと腰抜け君扱いなんだろうなぁ・・・悔しい。
うぅーん。

あ、その方エルフなんですけど。
Lv差ももちろんですが、属性や憶えてる魔法でやっぱり差が出ますね。
現状の仕様だと、エルフ同士のFPKでは
土→→→→→→→→→水→→→→火/風 という感じでしょうか。
いつかは土にしたいな・・・。



それ以外は至って平和。こんなところ。
まいどおおきに。
888

End = 9
Exp = 41%くらい

12/13

2005-12-13 15:49:12 | Weblog
昨夜も退勤は23:30ですた・・・。


23:30 退社




23:50 帰宅




24:10 ご飯




24:20 シャワー

















24:40 ヘアケア













25:30 就寝








安西先生・・・・・・・・・・・・

リネが・・・・したいです・・・・・。







ヘアケアには触れないでっ><

12/12

2005-12-12 21:20:10 | Weblog
週末はお引越しでした。
久方振りの一人暮らしに戻しました。

ネット回線の移設は、NTTの局内工事未完の為、来週以降。
でも、工事云々よりもPCがプロバイダ設定の変更に耐えうるか否かが問題。
まぁなるようになるか。

なのでリネはしばらくON減ります~。
もっぱらネカフェになるんで。



週末は狩りをちょびっとしたのみ。
なんかハゲネタで全チャで苛められた気もするけど、まぁいいか。
内容ないけど、今日はこんなところ。
thx!
888

End = 9
Exp = 40%くらい

12/09

2005-12-09 11:45:18 | Weblog
今日は会社の忘年会。
酒は基本的に大好きなんだけど。会社のんとかは余り乗り気じゃない。
まぁこの1年は忘れたいような1年だったので、
とりあえず記憶でも失くしてきますかね。



昨夜も残業の為、帰宅は0時頃。
一人でガリガリ2h程単騎してから寝ようとすると、クラハンのお誘いが。

6人PT、10Fでモリモリワイワイやってきました。
んでも深夜2時半からクラハンってw
ナの国だと、深夜2時を過ぎるともう殆ど誰もONしないのですが、
Gangさんはその時間からでも、ポツポツONされる人がいて。
なんだか新鮮でした。
1h程だけクラハンに参加して、僕は落ち。

特に何事もありませぬ。
じゃあ呑んできます。今夜はよっぱーでONする事になりそう。
回覧thx!
888

End = 9
Exp = 38%くらい

12/08 つらつらと

2005-12-08 21:42:48 | Weblog
書いてみよう。
明日は会社の忘年会。そして今日は専務からお呼び出し。
ちょっと重大な事を聞かされてしまいました。いずれこちらにも書く事もあろうかと。
嬉しい5割、寂しい3割、不安2割って感じかなぁ。
まぁ独りよがりに含みを持たしても仕方ないので割愛。自慰行為は一人でやれと。



さて、先日のハイネ戦で失った経験値を戻すべくExp狩りをしています。
1日平均1.5%くらいかな。昨日は某Lv49エルフとペアをしつつ。
この人とは地下水路で会ったのが最初で。その後もタマに会う程度だったけど、
いつの間にか仲良く。思えば強くなったもんだなと話しながらカリカリ。
レアもなく、死亡もなく、チャクチャク。

そうそう、今は居候でGangsterの旗を付けているのですが、タマに驚かれますねw
たまの居候も楽しいです。Gangさん賑やかだし。それになんといっても・・・


Dogsさんもいるし(//▽//)




※ホ○ではありません。



さて。先日のハイネ戦を振り返って色々考えてみる。

まず戦力比。これは互角か多少こちらが劣っている感じでしょうか。
LoGさんに比べ、ウチは後衛比率が圧倒的に少ないです。
前衛の数で言えば、十分凌駕し得る戦力があるとは思うのですが、
現在の仕様上、前衛の多さ=組織としての強さと、正比例はしないですし。
1勢力にディスインテグレートが4本あるのは、強烈としか言いようがありません。
単純な人数で図ると、D連>Gang>LoGになるのかな?

そして戦術。
作戦立案、遂行、意識レベルの水準、戦法へのアプローチ等。
現在3大勢力と言えば、D連合・FM連・Gangになると思います。
正直、これら3勢力の中では我々が最も低いと感じています。
が、これらを実行していこうとすると、時間がかかるんですよねぇ・・・。
Gangはいかんせん平均年齢が高いと思ってます。これが泣き所。



さて、これらを踏まえた上で。思いつくことをつらつらと。順不同。
大局を見れる戦術眼を持った人が、もう少し必要ですね。
ハイネ戦では戦局を見切れず、全てが後手後手になってしまいました。
一人では当然賄いきれず、また前衛職ではその忙しさから、やはり後衛職での
人材育成が必要ではないかと思います。

次に戦力としての人材。
現在、弓職を多く抱えるD連合の強さは、恐らく比類ないものだと思います。
今の仕様ですと、1人のLv55ナイトよりも、3人のLv45エルフじゃないかなと。
ハイネ戦でもそうでしたが、バインドにイレースに3矢に、エルフが大きな影響力を持ちました。
もちろん、Lv依存の魔法である為、45じゃあってのもあるけれど。
DEのドレスイベンションが時間短縮され、アンキャニーの性能も落ち。
そしてH-Aが壁貫通しなくなり、攻城戦ではNBエルフが再び脚光を浴びようとしています。
が、我々Gang系はエルフが非常に少ない・・・。泣ける程です。
これは地道に募集していくしかないんだろうな。

更に戦術。
PT編成から、人の配置、そしてPTの動かし方。
先日の我々は、強みであるその前衛の多さを生かしきれませんでした。
立案から実行に移せるように習熟していくしかないですね。




なんか備忘録みたいになってもたな。
でも、あんな負け方は悔しすぎるので、精進精進!
888

End = 9
Exp = 37%くらい

12/6 敗戦

2005-12-06 21:03:33 | Weblog
昨夜はえっらい寒かったですね。
飛騨の方では大雪だったとか。俄然ソワソワしてしまいます。
体調くずしやすい時期なので、皆様お気をつけアレー。


********************************************************
12/05 ハイネ城防衛戦
Gangster vs WhiteNoise(FM勢力)
********************************************************
さて、前回辛くも防衛成功したハイネ城。
今回も前回より人を増やして防衛に臨みました。今回も僕は北門担当。
22時20分頃でしたでしょうか。


この日FM勢はディアドを考慮しての事でしょう、布告クランとは別のクランに集約。
そしてすぐ北門に敵の本隊が来襲。


高LVを全面に押し出し、じりじりと押してきます。
こちらのエルフ陣はそれなりに揃っていたため、バインド/イレースを駆使し、
前回よりも飛ばせた数は多かったように思えます。
敵勢も前衛職の殆どが弓持参しているなど、かなり痛かったですが。

この日、南北両方に同数の攻めがあると読んでたこちらの思惑は外れ、敵の本隊は北でした。
重ねて、指揮系統の連携不足により、分散させた前衛職の派遣が間に合わず。
北門の前衛がPOTENDと共に飛ばされ始めます。
同時に撤退指令が出ましたが、その時後衛がムキ出しになって思わず・・・



最 前 列 
ま、まぁすかさず意図を読み取ってくれたすれなさんのお陰で、
物資回収と共に、後衛陣も無事に撤退ができました。
撤退した後は、この後の動きを協議。



ふむふむ。
その2は?



おいいいいいいいいいいいいいいいい!
全チャってw
最終的に、今度は攻めに回ってみる事に。合図と共になだれ込みます。



この後は、GT右下でエルフ陣の打ち合い。が、ここに今回の大きな失敗がありました。
弓職の数は敵勢の方が多く、指揮ばった戦術は敵勢の得意とするところ。
一方こちらの真髄は、前衛を押し出した乱戦遊撃。

また、敵勢高Lv前衛はこの日ことごとく弓を持参しており、更にDig持ちが2人以上いたため、
エルフ陣の先頭に立つとイミュンA-CPで間に合わない破壊力でした。
本来の僕の仕事である指示も、A-CP押しっぱなしになる為、ロクにタイプもできず。
エルフ陣の押し上げが鍵になる為、先頭に立ち、全体の引き上げはしたものの・・・
一度目はA-CPが尽きた直後にDigで死亡。
二度目はA-CP押しっぱなし中に恐らく3矢の集中で、帰還が間に合わず死亡。

エルフの撃ちあいから、乱戦に持ち込むまでに時間をかけすぎ、
前衛を出した時には、前述から容易に想像できますが、後衛陣は疲弊しきっており。
あえなく蹴散らされ、撤退を余儀なくされました。

この後、敵勢は我々を嘲笑うかのようにハイネを放置し、ディアドへ。
そのやり口にあざとさを感じ、2Endも手伝って憤懣やる方なしだった僕は、
ハイネ北門をウロついていた敵対数名に、一人で馬鹿みたいに特攻してました。。。
挙句に赤のおまけつき・・・ま、自業自得です。


終戦時間前に、そのまま放置されていたハイネを奪取はしたものの、
この日は、完全な負け戦でした。

敗因について思う事は多々あるのですが、意識レベルの違いと、
戦術についての考察不足が第一でしょうか。長々とここで書くべき事ではないので、
次回に生かしていきたいと思います。




終戦後はナの国の【藍の護り】はもさんのDK式でした。

おめでとうございます!
お祝いには、以前彼が欲しがってたモノを2つセットで。



ふぅ。こんなとこかな。
死亡OEは

ダメダメで。
借金は、モノを売って返すことにしまする・・・。

はー、また頑張ろう。
でわ~。いつも見て頂いてありがとね~
888

End = 9




DK式行く途中に見かけた、なんかキレイな氷ゴレ

深い意味はナシ。

12/5 常駐狩場考察

2005-12-05 15:11:34 | Weblog
なんだかエライ寒波がきているようで。
今週の寒波で、長野~岐阜エリアの大部分のスキー場はOpenないし、
全面滑走可能になることと自分に都合よく予想します。
となると・・・週末いきてぇえぇえぇぇえええええええええ

が、金曜日は会社の忘年会。日曜日はリアルちょいとお引越し。
ううーん。その次の週末まで我慢かな・・・。



週末はぼちぼち狩りして、戦争もせず、まったりしてました。
なんかToiの仕様がコロコロ変わってるようですね。
えび4きて最初の週は、かつてよく行ってた3人での40Fがそのまま行けたけど。
どうやら先週のメンテ?で変わったのか、異常に沸くようでもう3人じゃきついらしい。
また、強化スクのDrop率も低下しているように感じましたね。


常駐狩場の計測も再度行ってきました。
湧きがよくなっており、不味さ故の過疎も手伝って非常に空いていました。

***************
場所:Toi 4○F
条件:銀矢+フルタイムEW+青ぽ+上位精霊
Exp :0.49/h
収支:ちょい赤字
***************
やたら硬いアレの処理に、少し有効な手段も見つかりました。
上位矢を使用すれば、0.5/hはいけそうです。
ただ、51FスクのDropも落ちているようで、1hで0枚。
玉/魔石もない為、レアがなければ赤字確定狩場です。



更に、今度は赤字を解消すべく条件を変えて、同じフロアでトライ
***************
場所:Toi 4○F
条件:銀矢+たまに青ぽ+上位精霊+湧いてしまってEW1個だけ使用
Exp :0.42/h
収支:ちょい黒字
***************
この時も51Fスクは出ず。
ゴーストと、硬いアレとの比率で多少効率は前後しますが。
この時は割合ゴーストを食えたのかな。殲滅時間が大幅に違う為、硬い方が多いと、
0.38/hくらいまでは落ちる事もありそう。

11/29の日記で書いてた計測実績は、フルタイムEWで0.37/hとかでした。
なぜ、その時とここまでの違いがあるのかを考えてみると。

1.硬いアレの有効処理方法の使用
2.湧きシステムの違い
だと思われます。

11/29に行った時は、えび4以前と同じ感じの湧き方で、セットはセット、
単体は単体というような湧き方で、全体的に湧きが減った感じでしたが。
今回は、セットもあるのですが、同時に2体沸きとか、単体湧きが多いと感じました。
イメージ的には、フロアのMAXモンス数を表す変数の上限値が上向き修正されたような。

有効手段の方ですが、これは殲滅が若干早くなる程度のものです。
少し条件があるのですが、それをクリアできれば体感ですが少し殲滅速度UPです。
常駐者の方で、もしその手段を知りたい方は、直接僕に連絡ください。
大したモノではありませんが、お伝えさせて頂きます。
ってそんな大層なもんじゃないですけど、ホント。

いずれにせよ、えび4前ほどウマーな狩場ではなくなっています。
特に、LV49以下の方にとっては非常に厳しいと思われます。
どうする、どうなるタ○○○ウ!




・・・属性リング、イマノウチニ相場シラベトケヨー




そんなこんなで久しぶりにアライメントもMAXに。
んじゃ。まいどおおきに。
888

End = 7
Exp = 38%


追記:量産型C さんから見てますもらったけど、なんかSS撮れてなかったですTqT
   でもありがとうございます!

12/02 えび4初戦争

2005-12-02 11:22:57 | Weblog
今日のリアルは。



ビバ!ボーナス!

以上。


***********************************************************************
12/01 ハイネ城防衛戦
Gangster VS LordOfSirius
***********************************************************************

この日は前回獲ったハイネ城の防衛日。
ここ最近、まともな防衛陣を敷いての門防衛は殆どしてませんでした。理由としては、
・門防衛陣を敷けるだけの人数が揃わない
・GT防衛にすると、メテオ/Digの餌食となり、虐殺の場になるだけ

が、ハイネ城は比較的少人数での防衛態勢が敷きやすく、また、えび4での
色んな仕様変更の影響を図るべく、この日は久方ぶりの門防衛をする事に。

城主であるGangster血盟にJoinして、北門で編成/準備をしていると、


きました。が、これは仮布告だったようで、本隊は【東名集中工事~?】というクランで
集合JoinしてのFM勢力さんが23時前だったでしょうか、北門メインで来襲。
この時、北門は前衛8名前後、エルフ4名、Wiz5名程度。
最前線のDogskillerさんが、あすっちゃ氏と雪代氏の猛攻に驚異的な粘りを見せ。
イレース→キャンセやイレース→メイプル、3矢の集中など、えび4の戦争が展開。
僕は3矢を基本にしてましたが、あすっちゃ氏のドレスイベンションを見た瞬間、
彼をタゲする事を諦め、ストームショットからウィンドショットに切り替えて、
2人+?で3矢を雪代氏に集中し飛ばすことができました。神速で復帰されてましたが・・・。

何度もキャンセやメイプルが決まるものの、その度にCoiを上手く使われ、
結局一度もあすっちゃ氏を飛ばす事ができず、復帰が難しいハイネ故にジリ貧に。
最後は南門にも敵襲があり、北門に人数を割いていた事もあって、劣勢。
10分くらいの攻防を経て、門防衛は決壊し、当初の予定通り一斉退却。


そのまま撤退の選択肢もあったのですが、人数は互角ややこちらが↑という予測もあり。
相手が城の主導権を獲った後に、今度はこちらが攻めに。


GTを睨んでの攻防。大体の予測ですが、敵勢力は25人+αだったのかな?
それに対してこちらはGangsterJoinで40人。+Join遅れた人がナの国で5名程参戦。

人数差がこれくらいあれば、いかにDigが3本あろうと、押せますね。
1度目の攻めは、GTエリアを確保しきる前にGTを倒してしまい、回されてしまいましたが
2度目の攻めではきっちり確保。GT防衛体制に。


って遊撃がDig浴びてますね・・・。GT最前列におばば様がいるし・・・(つωT)

攻め返しをある程度受けてから奪取。再度の寄せもありましたが、守りきって終戦。


お疲れ様でした。

さて、雑多に所感。
◆3矢
凶悪ですね。弓職の少ない我々ですら大きな効果がありました。MP確保が必死。
射程に入ったDig持ちを狙うと、あっさり後退or飛ばす事ができました。
恐らく、弓職の多いD連合はシャレにならないかと思われ・・・。
◆イレース
最前線の抜刀歳さんがコロコロ姿を変えてましたw
使い方は色々考えられますが、これもエルフの必須魔法となるでしょう。
いかんせん、Lv依存のため、50↑である事が前提になってくるでしょうけれど。
◆DE
以前だと、あすっちゃ氏は要塞。レジェンド氏は戦艦のイメージでしたが。
もちろん痛いのはめっちゃ痛いですけど、以前ほどの脅威は感じなかったですね。
◆Dig
そんなに痛くなかったなぁ。200ダメくらいでした。
MAXHP量を多くして臨んでいたので、問題なくスルー。
◆クラン
この日我々側は、アフロMemが不参加で。やばいかなぁっと思ってましたが、
敵対側も、ARさんが不参加だったぽいです。何か事情があったのかなぁ。



この日は当然狩りなどできず。Expが伸びません。火弓は1月下旬かなぁ・・・。
ではここまで。
拝読ありがとうございました。
888

End = 7
Exp = 36%ちょい


ありがとうござっ・・・



・・・・います?


thx!



ナの国はクラン員を募集していますよ!
エルフならLv45くらいでも十分戦力になります。求ム、弓職!来たれ、Wiz!