朝から寝言

lineage1 Siriusサーバーでぼちぼちと。
Name:Yasuo888(Elf)
pledge:ナの国

11/17 あ

2006-11-17 05:37:05 | Weblog














いきなりお前かい!(`皿´)
















そんなこんなで。

帰ってきていますよ。
















ちょwww死ぬwwwwっうぇwwwwwww



888

11/7 寒気到来

2006-11-07 17:46:47 | Weblog
俄然寒くなってきました。

こちらは日本で言うと、青森と同じくらいの緯度なのですが。
昨日の最低気温はなんと氷点下 _| ̄|○
真冬の最低気温は氷点下10度をゆうに下回るそうです。
そのくせ、雪は降らないんですよね。

寒い→冬の気配→雪 という連想ゲームに身をやつして早○十年。
この連鎖に慣れきった身には堪えます・・・。


会社は順調・・・?と、言えるかな。
研修も終え、いよいよ本格的な業務を始めました。
もちろんソフト開発の会社なんですが、問題が一つ。

つい昨日の事でした。
キーを叩く音がするだけの静かな社内で突然

「バチン!」

ブ、ブレイカーが落ちました(゜□゜;)
しかもビル全体の(゜ω゜)!!
エレベーターまでしっかり止まってます。

ちょっと!!!!!!!!!!!!!!!
こちとらパソコンがメシの種やねん!!!!!!!!!!
まぁサーバーあるから巻き戻しはできるけどさぁ・・・。
5分程度で復旧しましたが。なんともまぁ、いやはや。



ま。

大陸クオリティ。








さて。

リネの戦争史はこの3ヶ月くらいが、どうやらまた一つの転換期だったと言えるようですね。
長期休止突入前、8月の日記ででしたか。
Siriusは転換期を迎えているように思えます、と記しましたが。まさしくその通りだったようです。

この後はどうなっていくんでしょう。
いずれにせよ、皆さんが戦争を通して楽しめる事をお祈りしております。



あと、物議を醸してる話題もあるようですが。
某掲示板にもなんだか訳の分からん事が書いてありましたけど。
ひとつ。



Gangster、Zeus、LE、ナの国、Noco、Gere。
これらが、僕の記憶している弱体期のGang系構成クランでした。
いつしか、当時まだ少数名だったIncredibleとも仲良くなり。

意見のぶつかり、食い違いもあったし。
くりゃとも派手にケンカしたり、女王に私が噛み付いたり。
私自身も叩かれたり、クラン内で揉めたり。いろんな事がありました。

シーラさん、むこもん、Kaiさん、Dogsさん、
Kumaさん、健子さん、なつきちさん、生協、
未来さん、抜刀さん、キノコさん、くりゃ、てら、まおー、
刹雪さん、Skolさん、それからD連合の方、その他たくさんの人。

大勢のこれまでの長い多くの努力で、現在の形があるのです。
誰がうざいとか、どこがいらないとか。



どちらのくそったれ様かワタクシの知るところではございませんが



匿名で、さも内部の者のフリをして語るような恥知らずは、ウチの子じゃありませんよ。





今までだっていくらでも揉め事はありました。
よく話をしあって、より良い方向へと進んでいくだろう事を。

私は微塵の疑いもなく、確信しています。





それじゃあ、また.....お会いましょう。


⊂二( ^ω^)⊃ブーン
888

11/2

2006-11-02 16:14:05 | Weblog
ご無沙汰しております。
さすがに着々とアクセス数が減りつつありますよ。こんにちわ。

時間がない訳じゃないんですが、リネなんて全くどこ吹く風の生活ですし、ここを見られる方に、取り立てて読んで頂けるような新鮮な事もなく。
そんなこんなで更新が滞ってました。

こちらはもうだいぶ寒いです。
この頃、ようやく中国での生活にも慣れてきました。
現地社員の研修を行いつつ、運営管理をしつつ、本社と折衝しつつ。娯楽が少ない(取り組みにくい)というのが少し悩みっちゃあ悩みですか。帰宅後にする事がないので、小学生時代以来に犬を飼い始めてみたり。

そんな事はどうでもいいですかそうですか。





リネは何かしら動きがあるようですね。
平家物語ですか。
感慨深いものです。



前々回の回顧録にも書きましたが。
いわゆるGang勢力も昨年から今年の始めまでと、1年半程は惨憺たる様子でした。中々戦争をできる状態ではなく。当時はFMさんとD連合さんのアデン争奪戦を眺める日々。
最近、LoG勢力さんと、D連+Gang系の人数格差という言葉を目にしますが。とてもじゃないけれど、そんなどころの話じゃなかったです。

たまに掠め取れた城もありましたが。
Digない、メテオない、Adspない、バリアない、人いない。
防衛時は毎回、多くの被害が出ていました。

ないないずくしで泣いていても始まらないので。
何度も何度も話合いをした記憶があります。

印象に残っているのは、夏過ぎ?に掠め取ったドワ城での会議かな。その日もなんとか30人程度で防衛成功したものの、やはり被害が非常に多く。とあるDK+の前衛さんが、STR型のせいもあり、Dig即死で1日4Endしたり。少し前から一緒に行動をし始めたIncの面々も交えて、今後どうするか会議。

-防衛すると甚大な被害が出るので放棄すべし
-戦争クランとして放棄という選択肢は取りたくない
-今はどう足掻いても勝ち目はない、相手に殺戮の機会を与えるだけ
-城があるからこそ、友好クランが集まる機会となり、人の減少の歯止めとなるのでは?



結論はいつも出なかったように思えます。





-----------------------------------------------------
~回顧~


総力を結集したつもりで挑んだアデン。そろった人数は約70名。
結果は、よく言って惜敗。

自勢力の強みはどこに?

前衛の数は他に劣らない。遊撃戦などは、むしろ優位ですらある。
違うのは組織力と、近代魔法、後衛の数。
後衛が非常に少なく、前衛が多く、組織の仕組みが違う。
よって



いかに相手に組織戦をさせないか。



僕はここに主眼を置くに至りました。
もちろん、後衛としての自分のLvUpも必須命題で。
そして10月2日にLv50を達成。

前述の会議後など、ナのクラン員だけで話してる時によく出たのが
「ウィンダウッドへ帰りたい」
でした。
そして10/8のWW戦へと。


10/18 悲願を


攻めを行う事を4~5日前に決定し、関係先諸連絡をして。
迎えた当日、情報漏れがなかったのか、AceFamilyの守るWWはいつもより手薄でした。

攻め開始→城内侵入後も、門防衛体制もGT防衛体制も敷かずに遊撃のような形。
なんとかこれが機能し、取ったり取られたりの攻防の末、なんとか奪取。この時の感動は、今までリネージュをしてきた中で最も大きいものだったと思います。

4日後の防衛では、始動し始めた銀竜会、FM勢力の3つ巴戦になり、残念ながら惜敗。再びFM勢力下に入ったウィンダウッド城は、その後しばらくして昼時間にシフトされ。それ以降、ウィンダウッドを攻める事は最後までできませんでした。

また、アデン戦・WW戦と2つの戦争を経た結果。
自勢力の現状を悟ったのか、Gang系はこの後当分の間、鳴りを潜める事となりました。



---------------------------------------------------------------






今にして思えば、2005/10/12-あれが私の最後のWW戦でした。
その時も、銀竜会・FM(現LoG)勢力・Gang勢力。


2004/10/08-
  Triggerの攻めにより長期政権を誇ったナの国WW城陥落。
2005/10/08-
  FM勢力が長く保持してきたWW城を、Gang勢力が攻略。
2005/10/11-
  FM勢力・銀竜会・Gang勢力の3つ巴戦の末、FM勢力がWW城奪回。
2006/10/29-
  Gang・D連勢力が長らく昼時間だった、LoG勢力WW城を攻略。
2006/11/01-
  LoG勢力と銀竜勢力がWW城を争い、銀竜会が勝利。

10月とWW城には不思議な符号があるようですね。
そして今回、銀竜会さんが城主となられました。



銀竜さんにはなんとなく縁があるような気がします。
ナにJoinして最初にPKされたのは、まだRF旗だった竜騎師さんだったり。42F仲間だった夏鈴さんや、國葦さんが在籍されていたり。
先日の帰国の際、WD(銀竜勢力)さんの攻めを受けた時、妙に楽しい気も。
あれですね。
NAのDAIKITIさんを戦場で発見した時に、ついタゲ指示してしまう気持ちに似てるような。。。



今は難しい立場なのかもしれません。
それでも、ずっと貫いてやってこられてるのは素晴らしい事だと思います。

國葦さん、いつかの模擬戦の時にwisでお願いされた事は承諾出来ませんでしたが。遠く海の向こうから応援しています。(IPの問題か、何故かBlog見れないのですがTqT)




ちなみに近日、帰国の予定があります。
少しくらいはONしようと思いますので、その折は皆様どうかよろしくお願いします。

888