獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

みんな大好き四角のおにぎり♪

2012-07-19 00:49:03 | 殿様の独り言
皆様からかわいいといわれ、好評だった四角のおにぎり
今日は、誰でも簡単に作れる方法を、道場殿三郎が伝授しよう


材料 
前日の残りご飯、具、塩たっぷり、しけった海苔


お弁当の容器のサイズなど気にせず、いつものバカでっかいおにぎりを握る


お弁当箱に無理やり入れる


ふたを閉める
今回のハズレの具が写ってしまった


お弁当箱が壊れない程度に押さえ込んで、なんとかふたを閉める


我が家は吉野家なのというくらいたっぷりある割り箸を入れてナフキンで包む
今の時期は、キンキンに凍ったケーキについてくるジェルをいたっぷり入れた保冷バックに詰める


お出かけ先で美味しく家族3人で分け合って美味しくいただけば、家族の絆が深まること間違いなし

このお弁当を食べる時のポイント
誰かがおにぎりを1個無理やり引っ張り出すまでは我慢すること

さあ、皆様もかわいい四角のおにぎりにトライしてお出かけしてください

若様には、お弁当持って河原にお出かけすることをお薦めします


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜といえば♪ | TOP | 愚姉賢妹… »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (POLCO)
2012-07-19 00:59:04
もしかして・・・はずれの具って・・・赤いものですか???
かなり受けるんですけど
誰が食べたのですか?
やっぱりダディさん?ですよね
それにしても四角いおにぎりも可愛いですが、
お弁当のおかずもちゃんとしていて
わたしはこんな素敵なピクニック弁当つくれないなっと、実感しました

若様は今頃手に水かきが出来ている頃だと思います
返信する
らじゃ! (若様のお姉しゃま)
2012-07-19 14:56:26
殿様~了解しました!おむすび握って川に連れてきまーす(笑)


殿様も一緒にどうですかぁ?殿様サイズの教育的指導は痛くも痒くもないので(笑)

ライフジャケットお持ちだしぃ(笑)川デビューの後は湘南海岸でサーフィン、の後ハワイデビューですねぇ!
返信する
Unknown (コム)
2012-07-19 18:33:51
お弁当美味しそうで羨ましい
四角いおにぎりの作り方もわかりました

みんなでお弁当を持って遊びに行きたいですね
でも、赤くて甘い具は…
殿様、今日も暑かったですね

ココはエアコンの下から動きません
一番涼しい場所にいて散歩も拒否です
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-07-19 22:16:39
マミイのおいしそう
食べごたえもあるし

殿様よかったねぇ
若様ん家のお姉しゃまが川に誘ってくれて
カッコよく泳いでるトコPOLCOちゃんに見せてあげて
きっと惚れ直すよ
返信する
お返事です (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-07-20 01:16:33
暑い日が続いています
熱射病にならないように気をつけてくださいね

POLCO様

甘くて、パンに塗るものです
ジャムパンがあるのだから、ジャムお結びが会ってもいいと思ったんですけど
大当たりした相方は無言でした
そろそろ河童若様に、きゅうりの差し入れでもしないといけない頃かな

若様の魔女の館のお姉しゃま

お誘いありがたいんですけど…
わしは砂浜限定ワンコです
それに、わしの鍛えた牙を甘く見ると大怪我するぜ

ハワイは行きたいけど、砂浜で体を焼くだけって決めてるから

コム様

お弁当持ち寄って大集合っていいですね
でも、私のお弁当誰も手をつけなかったらショックだなあ
おにぎりは今までダディを泣かした歴代のスペシャルおにぎり握って行くわ~

殿様は涼しくなった頃にお散歩行っています
気温差がよくないって聞いて気をつけてるんですけど…
夜でも暑い

ココちゃん賢い
殿様はお散歩行きたがったので連れてったのに、5分で歩くの拒否
しかも、3日連続です
学習してお散歩行かないて言ってくれないかな

あっちゃん様

わし風邪気味なので、川は見学させてもらいます
溺れてるとこを見られて、振られたらどうするのだ
わしは砂浜で、POLCO店長に日焼け止めを塗ってあげるのが夢なの
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言