獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

楽しい貧乏ドライブ♪

2012-02-27 00:08:32 | 参勤交代
昨日大嫌いな病院に行って、ご丁寧に風邪までもらってきたマミイ
ようやくお昼近くになって起きてきた
もうお昼ですよ
わしの休日の朝のお散歩はダディと済ませましたよ

「お金のかからないドライブに行こう
ダディはお弁当を早く作れとマミイをせかし出かけた先は多摩市の鶴牧西公園
駐車場代もかからないし、

冷蔵庫をお片付け中なので、あまりもののお弁当
わしの大好物ばかり


ちゃんと3等分しようね

意外に美味しかったお弁当のおかず
冷凍の野菜のチンしただけのものに、チーズをかけただけ
マミイ向きの素材を生かすお料理


お湯だけ水筒に入れて持ってきたので、インスタントのお味噌汁も準備OK


わしのための卵焼きも、わしのためのウインナーも全部ダディが盗った
マミイはちゃんとわしにもくれるのに…
ここは愛息子優先でいきましょうよ
ダディは、グローブして握ったとしか思えないばかでかいおにぎりだけ食べてればいいのだ


さあ、食後の運動をかねてお散歩行きましょう


色んなワンコにご挨拶
ここの公園は女人禁止なのかな
素敵な出会いはなかったな…
チワワには吠えられ、柴君には追いかけられ
ダディが柴君抑えてくれなかったら、危うくお尻噛まれるとこだった

歩き続けると広場に出た

アジリティをやってた時に、落ちて骨折して以来わしは丸太嫌いなのに~
無理やり歩かそうとする鬼ダディ
笑いながら写真を撮ってるマミイも同じ鬼だ


ダディ手を離してくれ
わしはすぐ降りますから


すぐ危険回避をして飛び降りるわしと、丸太の上を歩かせようとするダディとの戦い


下を歩いたほうが早いです

この後、年寄りのダディが丸太の上を歩こうとして
脛を強打
半泣きになってた
天罰だよ

近場でまだ行ったことのない公園がたっぷりあることに気付いたダディは
「来週もこのあたりの公園を制覇しよう」
張り切ってるけど…
ダディ誘ってないのに
来週はマミイをたたき起こして2人でデートしようかな

高速の渋滞もないし、近場って疲れないし穴場でした
調布はあんまり公園ないので、少しだけ遠出のドライブ当分楽しみます
だって、喜ぶだろうと思ってた殿様はお散歩だったらどこでもいいみたいです
匂いを嗅ぐのに夢中で景色なんか全然見てませんから

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マミイの○○○騒動 | TOP | 二兎追うわしは二兎を得る »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (POLCO)
2012-02-27 01:01:50
マミィのお弁当美味しそう
お弁当持ってお出かけなんていいなぁ。
近場の公園良いところがあって良かったね殿様
東京の西の方は大きい公園が沢山あっていいなぁ・・・。

殿様アジリティやって骨折ったの?!
ポルコはアジリティの平均台みたいのから普通に降りたり(猫のように)、
洗濯機の上から降りたりしてるけど・・・大丈夫だよ
(飼い主としてはひやひやものですが、骨折した事はないです
返信する
お弁当~ (若様)
2012-02-27 06:58:32
お弁当~美味しそうでしゅ~僕のお家は日々お弁当隊員がいりゅので、


休みの日迄いややぁ!


でしゅ、それに休日はお家派の皆しゃん!超出不精でしゅ(泣)
返信する
グローブ (レル)
2012-02-27 07:05:17
良いですねぇ~
グローブで握ったおにぎり



喰いでがありそうです。
お腹一杯!!
返信する
Unknown (matsu)
2012-02-27 12:37:28
マミイさん凄い
四角いお握りは初めて見ました(^^ゞ
お弁当箱サイズに作ったのね

ダディさん殿様の背中に手を入れて暖まってるんですか?
返信する
Unknown (コム)
2012-02-27 14:04:27
お弁当美味しそうです
四角いおにぎりの作り方って難しそうなのにちゃんと並んでますね

広い公園なのにあまり人がいないみたいでいいですね

私、こう見えても(見えてないし見た事ないですよね笑)人見知りなのでたまには誰にも会わない散歩をしてみたいです

でも、殿様には遭遇してみたいな

結構、近くにいい所ってありますよね
私も探してみようかな

返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-02-27 15:20:15
四角いおにぎりってかわいいねぇ
私も作ってみようっと

寒いとお家から出たくないんですが、そろそろ遊びに連れてかないと坊っちゃんのご機嫌が悪くなりそう
殿様のマネッコして近場の行ったことない公園に行ってみようかな?
返信する
Unknown (shimicci)
2012-02-27 21:19:47
殿様、世田谷区はどの公園も犬OKですよ♥
返信する
POLCO様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-02-29 00:10:57
殿様はドジです
アジリティで運動不足を発散させようとして、一時通いましたが、
私のそばから離れない…
次の週、離れたと思ったら大脱走
先生達と大捜索する羽目に
約1ヶ月間かけて、リードを持って無理やり歩かせてようやく慣れてきたと思って離して自由にさせてたら
悲鳴
それ以来行ってません
返信する
若様 (獰猛愛玩犬)
2012-02-29 00:13:37
マミイは普段作らないからねえ
マミイが早起きなんてダディも出来ると思ってないし、前にお弁当頼んだら、社内食堂以上のお金を取られて以来、2度とお願いしないんだって
返信する
レル様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-02-29 00:15:49
喰い応えはばっちりですよ
4個のおにぎりで2合ありますもん

料理が下手なので、ご飯でお腹いっぱいになるように、おにぎりサイズもだんだん大きくなっていっています
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代