獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

殿様逮捕(゜Д゜ )?

2013-04-22 00:48:32 | マミイの趣味
殿様逮捕(゜Д゜ )?
しかも長野県警(゜Д゜ )?

週末、長野に出かけてきました
いつもの珍道中は明日更新します
たぶん…
たぶん…
たぶん…
頑張ります

優しいコメントありがとうございます
そうよねえ
殿様っていっつも目やにたっぷりでお出迎えだもん
寝てたよね~
全身でジャンプして喜んでる姿をかわいそうではなく、私にあえてうれしいんだと発想の転換します

お返事です
本当に優しいコメントありがとうございました

コム様

大切なお友達にこの会社は絶対に紹介できません
仕事は代わりがありますけど、お友達は…
コネ入社が多い理由わかり始めました
まともな人には無理だわな~

ロクママ様

落ち込んではいましたが、お出かけや、春の恒例行事等のネタはたっぷり用意しております
うひひひひ
首を長くしてお待ちください

若様のお母しゃん様

ちょっと風邪引いたくらいで、元気にやっております
ブログの時間を、殿様と一緒に過ごす時間にしてました
あっと、汚掃除タイムも当然殿様と遊ぶお時間にしております
雑用係のキャリアウーマンなんてあるのかな

ちゃみハハ

それが、殿様は情緒不安定になってたんです
マーキングはいつものことなので、気にしてなかったんですけど、前足をずっと舐めてたり、どこか体をくっつけたり…
これは、寂しいのポーズだわと遊ぶ時間増やしたんです
それでも舐める行為はやめないので、まだまだ遊び足りないのかな
週末へとへとになるまで遊ぶことにして、平日はお留守番頑張ってもらってます

ファンクラブ様

ダデイだったら、ラリホーブログやってるはずです(断言)
優しいコメント読んで私はかなり救われています

あっちゃん様

もうすでに毎日、スーパーのお惣菜です
週末はダディに作ってもらったり…
相方いわく
「この家には主婦がおらんねえ
だそうです
そういえば汚台所最近入ってないなあ
ちなみに、誰もがやりたがらない雑用なので…が正しい頼られる理由です

POLCO店長

私のような協調性のない、仕事の出来ない人間以外なら誰でもいいです
仕事できる人大歓迎だけど、こんな会社はかわいそうだよ
ワンコ大好きな人で、悪い人ではないのだけど、関わりたくないです

元気な68歳様

こんなことがあって、私も良かれと思ってアドバイスして傷つけてないかと振り返ることが出来ました
気をつけようと思います
もう少ししたらゴールデンウイークです
殿様とたっぷり遊ぶぞ~

momo

普段なら、適当に聞き流すんですけどね
弱ってる時は、きついです
また殿様が自立できていないお子チャマなもんで
と思い込んでたんですけど、うちに来てからずっとお留守番してくれてるんだし、ただ甘えたいだけなのだと思い直しまして、疲れて座ろうとする殿様にボール投げたり楽しんでいます
ヘロヘロのくせに、走って取りに行ったりかわいいです

ドレミっち小雪

汚掃除着々終了に近づいていってるの読んでいますよ…
こっちは思いっきり停滞中です
うらやましいです

けいたん

実は子供の頃、留守番中用にカメラつけたことあるんです
マーキング以外は私の部屋にこもりっぱなしでした
ちょこちょこ動いてたのだけど、寝なおしてただけでした
すぐ外しちゃったので、今は見るすべもないですが
まあ、マーキングも辞めてくれないので、同じように過ごしてると思います


実は後日談がございまして…
外面の良い、人呼んで仏のマミイなんですが
もめました

金曜日の仕事帰りに出会ってしまい
「またこんなに遅いのかわいそうだよ ちゃんと殿様のこと考えてあげて」
「もう少しで、仕事楽になりそうなの
と言ってるのに
自分はワンコを留守番させないために、仕事を変えて夜の仕事にしただのグチグチと…
まあ、いつもなら、へらへら笑ってごまかすんですが
「今行ってる仕事紹介しようか
大きなお世話です
相方と入れ違いにすればいいと言われても、相方がそんな生活許すわけないし、何よりコミニュケーションはどうするの
「必要ならメールすればいいでしょ!」
「素朴な疑問なんだけど、一緒に暮らす意味あるの?」
「女1人で生きていけないでしょ!」
「へ~ 旦那さんって、ATM扱いなんだ」
「人の家庭はどうだっていいでしょ
と言われたので、
「ほなら、うちのことも放っとけや
広島弁出ちゃった
もう何か言われて落ち込みたくなかったし、さっさとお別れして帰ったんですが、ずっと大きな声で
「殿様がかわいそう
と叫ばれてました

これ以上かかわりたくないので、通勤の道変えて会わないようにしよう(ヘタレ?)


Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらいなあ(´Д`;) | TOP | 長野菅平旅行記第一弾 行き... »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリット君)
2013-04-22 07:50:34
旅行に行かれたんですねー。
旅行記、楽しみにしてまーす♪←軽くプレッシャー?

それにしてもそのお知り合いの方、精神的にオカシイ気がします。
颯爽と働いているマミイさんが羨ましくて、やっかんで言ってるんだと思いますよ~。
そんな人の言う事、気にしないでくださいね!ファイト~!
返信する
マミイは強いんだぜぃ (殿様後援会長)
2013-04-22 08:56:45
発想の転換で切り抜けましたね
コメントへのお返事に回復ぶりを感じて嬉しいですよ。

マミイは家族や友人に愛され大事に育ったから落ち込むのよ。
我慢ばかりしないで時には言い返してやりなさい。
きっとその人は殿様とマミイ(ダディも)が好きなのよ。お気の毒なのは寂しい表現しか出来ないのことだね
返信する
Unknown (コム)
2013-04-22 14:01:46
お出かけしたんだ~(^_^)
気晴らしになりましたか

私だって出来れば1日中ココとゴロゴロして過ごしたいけど…
仕事をしなければいけないのだから仕方ないのですよね。
でも、残業をして帰った時にいつもより大きくシッポを振って出迎えてくれたココをみて…
私はこの為に働いているのだとつくづく思うのですけどね

働き甲斐があるというか…

マミイ、今は疲れてるから余計に言われた事が気になってしまうと思うけど大丈夫だよ

少なくてもここに集まって来てくれる人達はみんな、分かってくれてるもの

マミイ、私の事を友達と思ってくれて大切なって言ってくれてありがとうございます
返信する
Unknown (ドレミ)
2013-04-22 16:02:44
コメント ありがとう♪
嬉しかったです!

・・・・・・・・・
自分の考えを基準に
人に 自分の意見を言って 押し通そうとするようなタイプの人って
時々 いる気がします。

(残念な人だね・・・。)

マミイちゃんの感覚は 間違ってないから
堂々としていてね。^^
返信する
Unknown (あっちゃん)
2013-04-22 16:19:18
う~う~♪
みんなの殿様が捕まるはずないから……
ん?ダディ?!

この人、きっとさみしいんだろうね。。。
マミイと関わってたいんだと思う。
後援会長も言ってるように、こんな表現の仕方しかできないんだろうね。
だからと言って、何でも言っていいわけじゃない!
こういう人には一度ガツンと言った方がいいよ。
自分の言葉が凶器になってるのわかってないからね。

さぁさぁ マミイ!イヤな事は忘れてパーッと遊んじゃおうぜ
これからゴールデンなウィークがはじまるんだから
返信する
Unknown (POLCO)
2013-04-22 19:13:54
お忙しい中、お返事ありがとうございます

殿様、とうとう盗み食いで逮捕ですか?!
先が気になりますぅ。

前回のお話の続きがあったのですね
人はいろいろな方がいらっしゃいますね。
たぶん私から見るに・・・その人変な人です(笑)。
ワンコにとってお留守番と言うものも大切なものですよ。
その人のおうちは「お犬様命!」なのでしょうね。
みんな愛犬は可愛いものです。
でもやりすぎることはどうなのでしょうか???

もうその人とはお互い無視して、楽しい生活しましょ!
嫌な気持ちはここでガンガン言っちゃいましょ
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2013-04-22 22:27:06
>これ以上かかわりたくないので、通勤の道変えて会わないようにしよう(ヘタレ?)

いいと思います。
精神衛生優先で^^
返信する
…気にしない、気にしない(^^) (ななみ)
2013-04-23 00:04:38
なかなか更新されなかったので、心配しておりました。マミィさん、体調が絶不調かなぁ?ダディさんのご実家に何かあったのかなぁ…?と想像しておりました。
お仕事、超多忙のご様子ですが、良い事だと思いますよ!仕事が無いよりずっとマシだもん!と私は自分に言い聞かせています。それに、上役の方が面談してくれるだなんて…いいなぁ~!仕事って、最終的には人間関係の良し悪しが影響してくると思うので、いい人がマミィさんをサポートして下さるよう祈ってます。
それと、お散歩犬友達さん?の言葉、気にしないでね!本気で心配するなら、預かったれやぁ~!お散歩、変わりにしましょうか?なんてて気の効くこと、言えんか?…と、思う2歳まで福生市民の私。
返信する
うぉ! (若様のお母しゃん)
2013-04-23 02:38:01
お忙しい中お返事ありがとう~嬉しいです~

変なお方ですねぇ~ってどこにもいるのだわ(笑)私がとあるお人に言われたお言葉~

GWも夏休みも年末年始も何処にも忙しいから遊びに連れて行かないお宅の子供さんは可哀想ね
まだ若かった私はヘコミました~だってGWと夏休みは農作業な我が家、で年末年始は雪に閉じ込まる我が家

けどいまなら喚いてるな(笑)秘境は行楽地!何が嬉しくて他県の秘境にいかなあかんねん!ついでに言わせてもらうと、我が家のガキ共は渋滞な行列超嫌いやし~

トラクターをGWに嬉しに運転しとるし、渓流遊び雪遊びはそこらの都会人より達人やで~(笑)
でそのお方とは~疎遠ですの(笑)殿様も足元なめてるの!若様も一時期なめて大変だったけど、今はおさまってるわねぇ

我が家もかなり早朝からお留守番でゲージだしぃ、休日も農作業やら雑用でゲージに入ってもらう事多いので、変なお方見ると可哀想な若様になるわ(笑)

長野のパトカー!知ってる?雪国のパトカーって四駆だから都会のパトカーと違ってゴツく見えるらしいのよ

都会から来たお子ちゃまが秘境のパトカー見てパトカーでかいって(笑)
返信する
失礼なお方~ (若様のお姉しゃま)
2013-04-23 11:48:07
とやかく色々言われるお方に限って我儘なお犬さんが多いのよね~

犬の為~って夜のお仕事に変えたのも、共感もてません~お留守番って家族としては大切なしつけの一環です。

人間の子供だって一人でお留守番出来なきゃ困りますよね。

トレーナーとして殿様はとっても幸せなワンコだと思います。
マミィさんもお留守番させるためにアフターケアはばっちりだし いつみても可愛いお顔の殿様!

ワンコは置かれる状況で表情が変わります。殿様は愛されてるのがばっちり伝わってきますよ!

変なお方のワンコ見てみたいわ~きっとスッゴイ我儘なワンコだと思うわ(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | マミイの趣味