獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

長野菅平旅行記第一弾 行きは良い良い(*^ー゜)b

2013-04-23 23:51:49 | 参勤交代
先週の土日で箱根の温泉に行く予定だった獰猛愛玩犬一家 
計画的なわしは当然準備を怠らず、くま子とピッピだけはいつも持って行けるように用意をしていた 
運転手ダディだってそれはもうわしのお供をすることを楽しみにしていた 
なのに… 
マミイが会社でひどい風邪をもらって帰った 

金曜日に真っ赤な顔をして帰ったので、土曜日のためにわしは必死に看病をした 
年のせいだろう 
治りが悪い 
ダディも
「今日はキャンセルじゃ」
わしとマミイは2人ででも行くと粘ったのだけど断念 

あ~もう~ 
なんでこんな日に風邪ひくのよ 
わしのお楽しみ返せ~ 
そんな寂しい週末を過ごしたわしにダディが
「殿様 どうしても今週末一緒に長野に行ってください
と三つ指ついてお願いするので出かけてきた

姨捨と言うマミイがブルブル震える名前のサービスエリアでパトカーとハイウェイパトロールカーの展示があったのだ
パトカーはすべてが敵だと言い張るマミイをよそに、乗り物好きなダディは…

パパラッチ状態

わしはあんな動物見たことないので、吠えてやったら隔離された

本当はわしの素晴らしい素質を見抜かれ、警察犬としてスカウトされたら困ると判断したんだと思う

 
マミイの気持ちはよくわかる
わしがそばにいないと何も出来ない女だからな
だってわしがパトカーの前でおりこうさんにお座りしてるだけなのに
なんていうか、パトカーに箔がつくもんな


パトロールカーも見たけど、この車もお世話になりたくないよ~
「安全運転で無事に汚家間に帰らなきゃね」
ああそういえば、汚いままで出かけましたよね

マミイは最後までそばに寄ったらロクな目にあわないと言ってひたすら買い食いしてた
マミイが嫌いなのは覆面パトカーらしいので、その覆面パトカーの展示すればいいのに


姨捨で休憩終わったら一路長野へ出発~
なんだか、例のお店検索し始めたバカがいるけど…
わしへの感謝の気持ちと、お詫びで出かけるんだからわしを盗難警報犬にするなんて鬼畜なことはしないよな


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殿様逮捕(゜Д゜ )? | TOP | 長野菅平旅行記第二弾 CA... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (若様)
2013-04-24 11:23:18
お兄しゃんが見てテンション上げ上げになってたじょ!

カックイ~俺も行きたい~

お兄しゃんはレゴが好きだし只今ワンピースのフィギュアにはまってりゅし

機械いじりは好きだし、


はっ!!!将来はダディになりゅのか!そして僕はかの名店巡りに付き合うのか(笑)

こうして見りゅとダディしゃんは何時までも少年なんでしゅね~(笑)
返信する
ええっ 殿様が警察犬? (ファンクラブ)
2013-04-24 16:22:53

マミイの完全復活だね( お帰りなさい)殿様よかったね

コミカルな文章にマミイの職業は物書きと私は見てます。

殿様が警察犬にスカウト?
しかも所属が長野県警!

雪嫌いな殿様では山岳救助犬は無理だろうし

麻薬犬?あはは ヤッパリ殿様はセコム犬が一番だよ
返信する
姨捨SA (POLCO)
2013-04-25 12:09:00
「殿様が盗み食いしてお巡りさんにつかまってたと思ったのに(失礼きまわりない)違かったのね」Byポルコ

こんな展示会があるのですね~。
姨捨SAという名前が怖い場所で(笑)パトカー展示会とは!
両方怖い存在で近寄れないと思った女飼い主です

マミィさんはお風邪治りましたか?
写真見るとマミィさん運転席だし・・・。

パトロールカー?黄色い車。
殿様号になってる
殿様警察犬じゃなくて、パトローグ犬としてスカウトされた?!
返信する
Unknown (あっちゃん)
2013-04-26 02:55:07
マミイ、私たち26歳なのに『姨捨SA』って聞くとなんだか寒気がするのはどうしてなんだろうね…

このゆるキャラなんだろう?
とりあえず ダディ、 パパラッチお疲れさま。

明日は(もう今日ダネ)広島に行きます。
遊びに行くんだったらウキウキなんだけどなぁ…
ま、イヤな用事がすんだら美味しいモン食べよっと。
返信する
お返事です (獰猛愛玩犬のマミイ)
2013-04-29 02:21:03
毎度毎度のブログの放置…
お返事も放置…
ごめんなさい

若様

早めにお兄しゃんの修正しとかないと…
本当にダディのようになってしまうぞ~
駐車場で泣き叫ぶワンコになってしまうぞ~


ファンクラブ様

ただいま帰りました…

コミカルな文章???
私が得意なのは、仕事で事務事故報告書を書くことくらいなんですが…

POLCO様

わしのは、盗み食いではなく、狩りです
いつか狩りした獲物をもって会いに行くからね
そろそろ約束の生ハムを~

ええ本当に恐ろしい展示会でした
希望としては、覆面パトを展示してもらいたいですね
その間は安全だし、何よりもナンバー全部書いとけばそれこそ安全
もう罰金はこりごりですから

あっちゃん様

たぶん、女すべてが怖がるかと…
花の26歳組には当分先なのにね~

このゆるキャラはマナーティとかだったかと
おまわりさんがいっぱいいて…
まっとうに生きてる私ですし、なんも怖くないけど、警察のそばには寄りたくないですから…
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代