獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

靖国神社に行ってきた♪

2012-07-15 01:44:27 | 参勤交代
N君との待ち合わせ時間より早く出るダディ
当然のように秋葉原に行く…

秋葉原の手前といえば

きょろきょろして彼女を探す


秋葉原散策をしながらダディを待つわしとマミイ
相変わらず秋葉原は
ニコニコしながら独り言を言う痛い人
マミイの大好きな車にこれまた痛いお絵かきをしてる人
わざわざ獰猛愛玩犬仕様のマーチの前に座り込みガンダム談義をしてる困った人

ああもう、マミイの機嫌が悪くなるから秋葉原に一緒に行くのはやめて~
ダディ1人で痛い人達の仲間に入れてもらえ~
わしまで痛い犬にされたらどうする気だ
それとも、毎晩ダディが帰ってくる時に耳をつけてメイド服を着て
「お帰りなさいご主人様
っていうマミイを見たいのか

10分だけの約束がいつものように1時間待たされようやく靖国神社に到着

わしの友人であり、ダディの会社の同僚でもあるN君と待ち合わせ

東京でも、ど田舎に住んでいるわし…

何ですかこの人だかりは

早くど田舎の我が家に帰りましょう

集団おしくらまんじゅうをしながら

ようやく参道に到着

買い食い女王のマミイはすぐにいなくなった…
勝手に迷子になったくせに携帯に
「今どこ~
探すの大変だし、わしのそば離れるんじゃありません

6回ほど迷子になったマミイを探しつかれた頃ようやく本殿に到着

ここまで来てそりゃないよ
軍犬慰霊像見たかったのに~


暑い~
マミイのカキ氷食べたら怒られた
鶏唐もまだもらえないし
自分のものばかり買わずにわしのも買って来い
「お水買ってあげたよ」
わしはペットボトルでは飲めません
コップ代わりにするためにも、カップ入りの鶏唐買ってきて~


広島の護国神社もちゃんとありました
広島という文字があるだけで、広島出身のダディ、マミイ、N君は大喜び
わしも広島犬として喜ばないといけないのかな


殿様はダディに抱っこされてたせいか、吠えもせず、噛み付きもせずおりこうさんに過ごしてくれていました
赤ちゃんが触った瞬間、私は凍り付いてしまいましたが、おとなしく撫でられていました
涙が出るほどうれしかった私
殿様~
もうブログタイトルから獰猛を取りましょう

なのに…
車に乗って、窓を開けるのを拒否した瞬間
ガブリ
ギャー

まだ獰猛の文字を取るのは早かったですね…

毎年30万人以上集まるみたままつりなのに、テレビでは取り上げないんですねえ
政治的なものもあるんでしょうけど、もう少し国のために犠牲になった人に感謝してもいいと思うんですけどね
祖父だけでなく、親戚中が軍人だらけの私の愚痴でした


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダからおかえりなさい♪ | TOP | キリンさんのまわし者♪ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッドウィル)
2012-07-15 05:39:34
結局、殿様は鶏唐にはありつけたのでしょうか?

私も同意見です。
戦争に反対、賛成とかそういうこと抜きに、
日本という国を守るために戦ってくれた人々に、
敬意をもっと示すべきだと思います。
こちら、アメリカにはそういう日があるので、
ふっと思いました。
返信する
Unknown (shimicci)
2012-07-15 11:38:56
あら、すれ違い?!

わたしは金曜の夜に行ってきましたよ~。
いつも灯りがキレイで人の気持ちと一緒だなと思うんですけど
ワンワンは入れないのがザンネンですね。

返信する
なぜに~ (POLCO)
2012-07-15 12:53:10
秋葉原と靖国神社に行ってきたのですね。
なぜに~御茶ノ水素通り
金曜日に行って下されば、POLCO店長つれて
お店でお待ちしておりましたのに~
いけずね~、殿様ったら

靖国神社のお祭りって知らなかったです!!
千代田区にあるのに神田三社祭りは有名なのにね。
わたしも戦争でお国の為に戦った方々をもっと大切にすべきだと思います。
それにしても凄い人ごみですね・・・
返信する
同感 (若様のお母しゃん)
2012-07-15 13:07:28
政治的に色々あるのかな知らなかったわ。

戦争で尊い命を無くされたのだから、もっと周知したらいいのにね!

今の子供なんて、靖国さん知らないと思うわ~


これではいけない様な気がします。
返信する
お返事です (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-07-16 00:29:58
グッドウィル様

鶏唐にはありつけれませんでした

みたままつり初めて行ったんですけど、若い人たちが多いことがうれしかったです
犬連れなので、私達は本殿の参拝はできなかったんですが、若い人たちはUターンすることなくそのまま本殿にお参り行かれてるのを見て、マスコミが言うほど無知ではないと思いました

日本には終戦記念日ですからね
敗戦国と戦勝国の違いはあっても、先人への感謝は忘れてはいけないと思っています
私達が今こうやって平和に生きてられるのも先人達のおかげですもんね

shimicci様

あれれ
金曜日に行かれたんですか

灯りがキレイすぎて泣きそうになりました
初めて教えてもらって行ったんですけど、また行きたいです

祈りの場なので、ワンコ不可なのはしかたのないことなんでしょうね
それにマナー悪い人も多いですし…

POLCO様

ダディは、前日に言うと断られるのを知っているので、当日のしかも出発数分前にしか、行き先を言いません
旅行会社にいたので、だいたいのお祭りを知ってるつもりでしたが、私も知りませんでした

殿様は、人酔いしてましたよ

若様のお母しゃん様

お国の為に戦った方々を大切にすることが、また戦争につながるとか、戦争を美化することになるそうです
この考えこそ、私には理解できませんが…
平和を謳歌してる日本人で戦争したいなんて言ってる人見たことも聞いたこともありません
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代