獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

ベランダからおかえりなさい♪

2012-07-13 00:29:02 | 殿様の独り言
マミイ お帰り~

いつも帰ると同時に、玄関で迎えてくれるのに今日はなかなかお迎えがない
何かあったのかと探すと…
勝手にベランダに出て遊んでいたようです
網戸を開ける技術を身につけたようなので、窓を開けて外出は今後は無理です
エアコン入れるしかないなあ

「ベランダで何やってたの

ここで、怪しいヤツを見張っていたんです
「蚊が入るから開けたら閉めなさい」
じゃあ自動ドアにしてください

おっとどうしても我慢できない~
トイレまで間に合いそうにないし~
ここでやっちゃえ

ここで一句
咲かぬなら 
  枯らしてしまえ
    クレマチス

「ダディ用に植えたトマトにするんなら許します


ちょっと暑いけど、お散歩日和ですよ
さっさとお散歩行きましょう
「ベランダで野グソまでしといて、もういいでしょうが
別にわしのお散歩は野グソのためではないですよ
初めて会うワンコとご挨拶したり
「ギャン鳴きするだけでしょ

セコム犬として緊張しきった身体をほぐすためにも欠かせないんですよ
「ほ~ 今日お昼ピンポン鳴ってもグースカ寝てたのは誰
えっ
お昼にピンポン鳴りましたか
わしの知る限り誰も来ませんでしたが…

セコム犬としてアドバイスします
ピンポンの電池交換をしてください

お昼にちょこっと帰ってきたんですが、シーンとしてました
私達がいなきゃ吠えないおりこうさんなのね…


Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と狭い世の中 | TOP | 靖国神社に行ってきた♪ »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2012-07-13 01:14:42
殿様、俳句にも精通されておられるのですね
流石です

うちの坊っちゃんもお家で一人の時は静か~にしてますよ
かなりの内弁慶なモノで
返信する
涼しい? (POLCO)
2012-07-13 01:34:20
殿様は自分で網戸開けられるのね。
素晴らしい才能だわ
今日はお部屋のなかよりもお外の方が風があってすずしかったのかな?
でも、ピーとう○Pはできればおトイレでしたほうが宜しいのでは・・とPOLCO店長が申しておりますよ
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2012-07-13 06:55:06
網戸開けちゃうなんて殿様器用だわ…寝込みたい…じゃなくて、猫みたい^^

>私達がいなきゃ吠えないおりこうさんなのね…
そうでしたか。
殿様はマミイさん達がそばに居る時は「僕が守らなくっちゃ」って思ってるかもしれませんね。
「僕が群れのボス」とも思ってるかも…
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-07-13 10:28:46
こりゃ殿様用に網戸にペット用の出入り口つけるしかないですね(笑)
うちも昼間帰ってきても寝てるのかお迎えが遅いです。
ホントのんびり昼寝出来て・・・ムカつく・・・いえ、羨ましい。
返信する
Unknown (コム)
2012-07-13 18:01:46
網戸が開けられるなんて
器用な殿様

ココは網戸に突進して破きました

暑い日のお留守番は昼間の対策に悩みますね

私、今電車に乗っていますけどマミイはいないですよね

嬉しい偶然を探しています

マミイもあっちゃんも26歳…
私までいいのですか
照れるけど嬉しいです
返信する
そうそう (けいたん)
2012-07-13 20:56:11
ジョッキーたんも、私たちが不在の時はピンポンがなっても吠えないらしいんですよ。

いるのかいないのかわからないくらい静からしい。。。。

でも、私たちが在宅時は、そりゃもう猛烈にわんこらです!!
返信する
さすが殿様 (若様)
2012-07-13 21:24:57
網戸をお開けになりゅとは~さすが殿様でしゅ!

僕の田舎はピンポン鳴らす人あまりいないようなぁ(笑)

いきなり玄関ガラガラー居るかぁ!でしゅ~(笑)
返信する
お笑い番組だ (ファンクラブ)
2012-07-15 01:29:59
殿様とマミイの漫才はテレビ
よりおもしろいよ
とんちの一休さん並みの次々とびだす決めゼリフ

殿様のかわいい口は参った
なんて言わないところが
ファンクラブにはたまらなく
うれしいよ(笑)
返信する
お返事です (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-07-15 02:53:33
え~
毎度おなじみの放置…
大変申し訳ございません
どこのワンコもお留守番中は静かなのね
安心しました

あっちゃん様

だてに殿様は名乗りません
俳句、短歌なんでもやらなきゃ
お坊ちゃんは内弁慶なのね
殿様と一緒ですね

POLCO様

今までは殿様は、引き戸は開けることができてたので、網戸は時間の問題でした
素晴らしくないです
迷惑な行動です
来客中にお風呂開けられてお目汚ししてしまいました…

ちゃみハハ様

群れのリーダーとは思ってないみたいです
1位ダディ
2位殿様
3位(奴隷)私みたいです…
テリトリー意識が強いとしつけ教室の先生に言われました
日本犬気質らしいです…

ジャック★ママ様

マンションのベランダはペット禁止なんです
一緒に出る時は見張れますが、いない時に出られると…

同じこと思います
万年寝不足の私は本気で羨ましいです
お迎えしてくれる時、目やにたっぷりつけています

コム様

殿様はガラスに突進したことあります
ココちゃんは網戸を破りましたか
殿様はひっくり返っていましたよ
(病院にすぐ行きました)
そろそろエアコンのお世話になる予定です
土曜日湿度チェックしたら、10時の時点で34度…
殿様は平気でしたが、人間が無理
夏場の管理は難しいですね
冬はずっとオイルヒーターつけっぱなしで済むんですが、エアコンつけて、寒すぎてもだめだし…

残念ながらその時間は乗ってなかったです
私も今後は、嬉しい偶然を探します

けいたん様

まだ耳は健在なので、ギャン鳴きは精神的にもこたえます
なんせ集合住宅なもので…
山の中の一軒家が欲しいです
ヤマトの人も、最近は慣れたもので、直接携帯に連絡くれて、玄関前で待ってくれています
迷惑犬がバレバレです

若様

実家も勝手に開ける人がいます
廊下走って遊んでた殿様がすべりながらも必死でUターンしてました

ファンクラブ様

ああ言えばこう言うは私そっくりです…
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言