獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

スリルとサスペンスのお出かけヽ(`Д´)ノ

2013-03-22 00:32:52 | 参勤交代
先々週の土曜日のことだが、花粉症で苦しむマミイを休めてやろうとわしは、ドライブに誘ってやった 
花粉がないであろう海ほたるでも行くかとデブ出不精のマミイが立ちあがった瞬間玄関待機するダディ 
たまにはさあ、マミイと2人きりでお出かけしたいんだけどねえ 
まあ運転手として連れてってやろう 
わしは助手席のマミイのお膝の上で外の景色を見るってことにしてるし 

行先は海ほたるって言ってるのに、秋葉原に直行するダディ 
この日は暑かった 
わし、ばてる寸前
マミイが窓を開けてくれたので、怪しいヤツに吠えたら窓を閉められた
「ここは怪しい人が集まる街なのよ」
だからダディも行きたがるんだね
 
呆れるわし達の白い眼に耐えながらついた所は…

「海のそばなら花粉はなかろう」
とバカダディの無計画のせいで… 
九十九里に行ってきた
花粉バンバン飛んでるらしく、マミイはくしゃみ連発 


わしはねえ 
海は嫌いなんだよ 
「川もでしょ」 
水のそばには寄らないって決めてるワンコなんだよ 


ギャー
水しぶきがわしを襲った
これ以上はもう寄りませんよ


リード引っ張るな


首が伸びるだろ

 

ダディ1人落ちるのは構わないけど、運動神経も反射神経も鈍いダディのことだから、きっと落ちる瞬間にわしのリードを離すってことは無理だろうから、危険な場所には寄りません 


マミイと2人で暮らすためにも落としてやろうかな


くそ~
わしの体が海くさい~

水嫌いのせいか、ずっと殿様は挙動不審でした
海のそばなんて全然近寄らなかったし
今年の夏こそ、きれいな海で泳がせてあげたい

迷惑な計画を立てるな


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビで鯛を釣るホワイトデー(... | TOP | 燃える赤ヘル応援団(ゝω・)... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2013-03-22 02:09:30
僕も御宿にし部号千倉の姉妹店のホテルができたから行こうと誘われているけど断っているんだよ。川や海はねぇーー.
返信する
お出かけは楽しいね (たんぽぽ)
2013-03-22 07:48:58

殿様には小川でなくて海がよく似合うよカッコいい

しかも水平線を見つめる殿様はまるで裕次郎

親の心 子知らず
子供の心 親知らず

ほんとに愉快な家族ですね
返信する
Unknown (コム)
2013-03-22 13:43:10
殿様・・・

本当に水嫌いなんだね(+o+)

後部座席の殿様は完全に気を失っているように見えますよ。

これからは、お花見の季節だね!!
お弁当を持って・・・なんて妄想していますが年度末の決算月なので仕事が・・・(泣)

殿様と花見なんて出来たら嬉しいな~(^o^)

マミイ、あっちゃんお祝いコメントありがとうございます!!
返信する
危険~ (若様)
2013-03-22 16:44:47
僕のお姉しゃまの野望~

若様とももちゃんと殿様とPOLCOちゃんと坊っちゃん、嬢ちゃんと皆で一緒に秘境の渓流で水遊び~したいわぁ

聞くところによると秘境の渓流はワンコ水遊びの隠れた名所になってるのだ!

危険だじょー僕は水には近づかないのが家訓なのにぃ~
返信する
うみ~ (POLCO)
2013-03-23 23:17:58
女飼い主は九十九里大好きっこなのよね。
だから実家帰ると海に行きたいっていうけど・・・。
ポルコ的には半分迷惑
砂浜でロングリードとかで遊べるのは嬉しいけど、
波打ち際でおぼれたり、岩場の潮だまりに落ちたり・・・
最終的に、家に帰ると海くさいから洗濯・・・。

若様のお姉しゃまの野望・・・危険なにおいがする。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2013-03-24 17:30:11
海はいいねぇ~
今年はまだ海行ってないけど、そろそろ行こっかなぁ
去年、お嬢が我が家にきて まだ海を見せてなかったわ
これは早く行かねばっ

若様のお姉しゃまの野望、いいね
ウチのヘタレもお姉しゃまに特訓されれば水恐怖症から克服できるかな?
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代