獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

プロジェクトの終了

2010-06-28 22:35:31 | 殿様の独り言
またまたお宝写真第3弾
愛するMちゃんに体を拭いてもらってるところへ、父ちゃん乱入
今では、父ちゃんもやっつけ、間違えた追い越し、わしはわしの道を進んでいる

体調悪いマミイを気遣ってか、ダディはお弁当を買って帰るよと優しいメール
大雨だったので駅までお迎えに行ってやった
マミイはご機嫌
なぜなら、家事をしなくていい日になったから
だが、ダディは体調の良くないマミイを気遣うふりをしておいて何故かまたハードオフ
昨日も行ったお店にまた行こうとする
これには、マミイも怒る
なのに、駐車場についたら、マミイもお出かけするのはどうしてなんだろうね
途中コンビに寄った時点で、嫌な予感はしてたんだよ
わしのガム急遽買ってきてたもん

マミイはブックオフで立ち読み
調子悪いんじゃなかったの
また、荷物持ちダディを従えて車に戻ってきたが、この漫画はマミイのだよね
アキバ系ダディは、一般人の読みたがる本なんて読まないもんね
無線だとか、ラジオだとか、電子がどうのこうのとか・・・
マミイよく本棚から持ち出してこっそり縛って捨てて、自分の本を入れてるじゃん
わしは、マミイを観察するのが大好きな獰猛愛玩犬なんだからね
何でも知ってるよ
ダディにばれたらやばいことも

帰りにお弁当を買ってる間に、ダディのお散歩をしてやる
ダディは買い物をしたせいだろう
お金がないらしく、マミイに出させようと汚い考えでわしをお散歩に誘った
本当はマミイとお弁当屋さんでメニュー見たかったのに
たまには、ダディ孝行もしないとね

わしは昨日は病院へ行ったことは、朝アップした
マミイは大型犬が好きなので、わしも頑張ってご飯を食べ、大型犬になるべく努力をしていた
よく寝て、よく遊び、よくおやつを食べる

なのに、あの医者のやろう わしの努力に水をさすようなことを言いやがった
フィラリアのお薬のために体重を言ったときのことだった
わしの体重の4.8kgを言ったときのことだ
先生の奥さんが
「もう少し大きくなると、お薬代が上がっちゃうよ」
って教えてくれた
わしは、来年は10kgの予定だからマミイのお財布がさらに薄くなるなと同情してやっていたら、マッドサイエンティストが、
「この子はもう大きくならないね」

「体に無駄なお肉ついてないし、いいスタイルだよ」


わしの“目指せ 大型犬プロジェクト”はこうして幕が下りた

わしは大きくなってもシェパードに肩を並べることはできないらしい
マミイの羨ましそうな目を一生見ないといけないのか

昔の歌で、めだかの兄弟って歌があった
めだかが鯨を目指すなんて、バカだね~なんて笑っていた
笑ってたわしも、大きくなっても小型犬

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わしの災難 マミイへ天罰 | TOP | お薬との戦い »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も 笑っちゃった (殿様ファン)
2010-06-29 00:36:40
イケメン殿の体重は 4.8キロのスタイルバツグン
マミィのために大型犬になってあげるんだ! なんて優しいのでしょうね。
心はすでにセントバーナードだね殿様。
返信する
わしのファン様 (獰猛愛玩犬)
2010-06-29 21:01:34
わしの賢さは、シェパードクラスだよ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言