獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

わしの災難 マミイへ天罰

2010-06-28 07:17:32 | 殿様の独り言
だめもとでダディに隠れてみる

何度起こしても起きやしない堕落したマミイ
わしの朝食、トイレのご褒美出てきやしない
わしの何度目かのパンチをかわし、お出かけしていたダディの帰ってくる3分前に起床

起きてすぐに電話している
「殿様 行くよ」
わしは、喜んでお出かけ
ここで、Uターンすると・・・
病院だよ

車から出まいと、車内で鬼ごっこ
スリングから出まいと、奥に隠れて丸くなる
走って脱走しようとする

これ以上の秘策があったら誰か教えてくれ~

かわいそうなほどしっぽが足の間に入っている

今日は先生がフィラリアと、フロントラインのお薬を渡して終わりそう

そこへマミイのいらない一言
「爪切りと、肛門腺お願いします」
許せねえ

そうして、わしは大嫌いな爪切りと、かわいい肛門腺を絞られ、サービスの注射だ
往々にして悪巧みの後は天罰が下る
買い物して帰るなり、マミイは風邪でダウン
夕ご飯も食べず、朝まで眠った
マミイへの天罰は、わしへのおやつがないことに気づいたのは夜だった
トイレのご褒美もなく、がっかりなわしだが、仕方なくマミイの看病をしてやる優しい獰猛愛玩犬なのだ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝写真 第2弾 | TOP | プロジェクトの終了 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーベル賞候補犬 トウカツ地区代表 メイゴンサン)
2010-06-28 08:39:44
まみぃ疲れているんだね 疲れているときは寝るが一番
返信する
早く元気になって! (ひまわりさん)
2010-06-28 08:55:35
元気な殿は病院嫌いだね。でも検査と予防は大切だから、我慢 我慢だよ。
天罰のマミィが心配な殿様。早くと大食ができますように。
返信する
兄貴へ (獰猛愛玩犬)
2010-06-28 23:14:41
わしの歯磨きガムもくれずに寝るのは、飼い主失格だと思うのだが
返信する
ひまわりさんへ (獰猛愛玩犬)
2010-06-28 23:17:22
そうです。わしはすこぶる健康なので、病院は大嫌い
心配性の親を持つと大変なんだよ

これ以上マミイの大食が増えると、家計にも、わしの安眠にも影響が出るので勘弁です
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言