獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

イモのフライ

2010-06-10 21:48:49 | 殿様の独り言
Mちゃん手作りのトルソー
わしも遊びたいのに、壊すからダメだって
気になるんだよ~
ちょこっとだけ触らせてくれんかね

今日も、マミイ帰宅と同時に雨
嵐ならぬ雨を呼ぶ女なのか
わしの楽しみのお散歩を2日連続で邪魔される
1日中汚部屋にこもってみろ
きれいな空気を吸いたくなるぜ

ダディのお迎えドライブへ
今日も遅かったマミイはお惣菜で済ませたいがための、お迎えだ
駅でダディ拾って、マックが食べたいと言うダディ
ドライブスルーでギャン鳴きしてやろうと待ち構えてたら、
「吠えてうるさいし、中で買おう」
うるさいってわし
ギャン鳴き準備万端だったのに
車で寂しく留守番かよ

貢物をくれないのはわかっているが、マミイの足元で待ったりしてると、
ダディがイモを落とした
猛ダッシュで取りにいき、美味しくいただく
久しぶりに、美味しいもの食べた気がするよ

食後マミイは最後の悪あがき
お片づけのラストスパートだ
はあ~ 無駄なことを
明日もわしが汚家でお留守番するのに



ダックスちゃんの飼い主さんに偶然会社帰りに会いました。
首を怪我してて、ほぼ即死状態だったそうです。
悲しいことの中唯一の救いは、痛みは感じてないだろうとお医者さんの言葉。
こんな言葉が救いだなんて、やり切れません。
ブログにノーリードの事故を書いたことをお詫びしました。
もう2度とワンコは飼えないけど、ノーリードには決してしないでとのことでした。
こんな目に遭ってから、リードの大切さがわかった。
車が来ない場所だと、安全に対して鈍感になりすぎた。
もっと早く気づいてれば、自分が殺したと泣かれました。

殿様と2週間違いのお誕生日の元気な男の子でした。
リセットボタンがあったらなあと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドナルド殿様 | TOP | Mちゃんの来宅 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウマウマゲットですね (けいたん )
2010-06-11 20:33:11
殿様、ウマウマ見事ゲットできましたか?

うちのわんこも、ドライブスルー、盛大に騒ぎます。「うまうまくれ~~~」って。
私の背中を乗り越えて身を乗り出すので恥ずかしくて・・・・

自転車でもすごい衝撃なんですね。
自宅の近くに中学校があるので自転車が沢山です。飛び出してきたりするのでこれからはもっと気をつけようと思いました。

こんな不幸な事故が二度と起こりませんように願っています。
返信する
けいたんさんへ (獰猛愛玩犬)
2010-06-11 23:58:27
わしの華麗な身のこなしで見事ゲットしました。
こんな美味しいものを愛息子に渡さず自分らだけで食べようとする魂胆が許せない!

最近わんこと、自転車ブームのせいか自転車との事故が多いってお医者さん言ってたんだって。
けいたんさんも自転車に気をつけてくださいね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言