獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

わしの指定席

2010-03-21 22:06:25 | 殿様の独り言
最近車での、わしの指定席
マミイの柔らかい膝も捨てがたいが、景色が良く見えるこの席がマイブーム
トランクの上にいると、マミイの鼻水のシャワーを浴びる心配はない

今朝も年寄りのダディに早くから起こされ、マミイ不機嫌なまま起床
わしは、朝1でトイレしてるのにご褒美もくれず、ベランダで
一服したら落ち着いたのか、やっとご褒美
ちょっとタバコに感謝

洗濯物を久しぶりにベランダに干しているので、わしもお手伝いしようと窓を開けてとおねだり
却下される
マミイは、兄貴のとこでもらったチューリップが芽を出したので喜んでいる
チューリップはわんこには、猛毒とのことで、そばに行かせてくれない

わんこだって、美しいものを愛でたい気持ちがあるのに~
お花を見て、四季を感じたいのに~

ダディは早くから起きてたせいか、普段食べもしない朝食の催促
マミイ返事もせずキッチンへ わしは触らぬ神にたたりなしで逃げる
ダディもやばいと思ったかの、洗濯物をたたんだりご機嫌取り
わしは、哀れに思ったので、朝食後にダディをお散歩に誘ってやる
帰ったら即、足立の叔母さんのとこへお届けものを持っていく

連休中で混んでるかなと思ったら、いつもより早く着く
そして、わしは暑いので、少しだけ窓を開けてもらってお留守番
ギャン泣きしてやるとマミイが心配そうな顔に
マミイを安心させるためにも泣き止む子分思いのやさしいわし

マミイたちはまたご馳走になったらしく、いいにおいさせて戻ってくる
わしは、少しだけダディをお散歩に連れて行く
マミイは一服しながらわしを見てる
車に戻る時、ダディがリードを手放してくれる
わしは、脱走のチャンスなのに、一目散にマミイのとこへ
心に正直に生きてると、チャンスは逃すことが多いと悟った
この後の、ダディの行動がわかってたら、マミイとわしは脱走してた

今日のお出かけは、たしかわしが楽しめるとこに行こうと言ってたはず
マミイなんて、わざわざイヌと楽しむためのガイドブックを持っていった
なのに、ナビの検索は、ハードオフだ
わしだけでなく、マミイも楽しめない
マミイは呆れて反対もせずコンビニで買った本を助手席で読んでいる
2件目のお店に入るときは、マミイは出かける準備もしない
マミイは、駐車場で一服しながらわしのお散歩
ダディはお目当てのチューナーを発見したらしく、ご機嫌で戻ってくる
わしが楽しめる公園なんて、すべて素通り
わしをだしにマミイを誘ったんだな
ダディは早く帰ってチューナーをいじりたいのか急いで帰る

ダディは機嫌がいいので、マミイはチャンスとばかしに食べて帰ろうと言ってる
わしは、お留守番になるし大反対
ダディは後ろめたいのか、してる

でも、結局“福”というお店で広島風お好み焼きのお持ち帰り
行きつけのお好み焼きなのだが、お客が多くマミイはいつもお持ち帰りにしてる
お家でのんびり食べるほうがおいしいだろう
飲んだくれのダディは呑めるしさ
もちろんわしも、そばにいるしさ

わしは、長時間のお留守番ドライブに疲れてしまい、夕ご飯食べたら休憩
残念ではあるが、お好み焼きの頂戴攻撃は次の機会に

わしはの横で寝てるのに大きな音でダディが観てる
安眠妨害だ
しかも、その映画のDVDは、家にあるよね
ダディはぼけたのか、ずっと観てる
マミイは一生懸命カープの通信販売のチェックだ
カープのロゴ入りのリードを発見して大騒ぎしてる
即注文だ
マミイは、わしを愛してるので、まずわんこグッズから検索
でも、もう、カープの服はいいからね
カープ犬なんて呼ばれるのは、趣味じゃない

わしは、マミイがつけてくれた趣味の悪い名前で呼ばれるのが大好きな獰猛愛玩犬なのだ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪悪なマミイの失敗 | TOP | 連休最終日のダメダメ夫婦の... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言