獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

おまわりさ~ん

2010-07-27 22:58:46 | 殿様の独り言
わしにとって、ベランダに忍び込む(家のマンションはベランダは、ペット禁止)ということは、見回りのためなのだ
恐ろしげなものが横にあるが、わしは見向きもせず、一心にわしに課せられた見回りをする

最近わしの、小さな胸を痛ませる事件が続発
マミイも、虐待の事件を聞くたびに
「いらない子供なら、家にくれればいいのに」
と、ほざいている
弱いものいじめが嫌いなマミイにとって‘虐待’と言う言葉など聞くのも嫌らしい
だからと言って、上司に逆らうのもどうかと思うが・・・

な の に
弱いものいじめは嫌いなんだろ~
わ~ やめて~
おまわりさ~ん 助けて~

けいたんさんのブログ今日も元気にゃ!を見てジョッキーさんが喜んでいるのを見て真似っこしたらしい
わしにはプールはいいよ
風呂も嫌いなわしが、プールなんて喜ぶわけないだろ
しかも、何だよ
漁港でもらったお魚臭い発泡スチロールのプールってのは
ブリって書いてあるよ

「肩まで浸かりなさい」
温泉かよ
わしは、危険な場所には近づかないと決めているワンコだから、2度とベランダへ侵入を試みるなんて無茶はしないだろう

こんな酷いめに遭うとは
虐待以外の何ものでもない
マミイと過ごすラブラブな1日を予定してたのに

でも、今日のお留守番は、銀行へ行っている間だけだった
通帳を新しいものに変えてもらってきてた
またわしが、シュレッダーかけないといけないのに、さっさと今回はしまっていた

夕方はマミイの読書の邪魔をしたり仲良く過ごす
帰るコールなく帰ったダディにわしのお散歩をお願いし、夕食準備
手抜きの夕食の後は、お盆休みの計画

飛行機を予約しようとしてたダディが悪魔のささやき
マミイの実家に帰らせるという約束で車で帰省に
そりゃあ飛行機だと1人往復4万円だったら家計を預かるダディとしては心配だよな
わしの飛行機代を入れたら、10万円コースだしなあ
国内線は、ワンコは貨物室だってよ
わしが、貨物室なんて世の中間違っている
我が家になくてはならない獰猛愛玩犬が荷物扱いとは

わしもマミイの実家に帰省することに決めた
マミイ1人にしたら、お休みが明けても絶対帰ってこないしな

狭い車内で2人きりにしたらけんかばかりになってしまうしな
のんびりしたいのはヤマヤマだが、ここは潤滑油であるわしが行かんとどうしようもないもんな
本当はわしはのんびりしたいんだよ

はあ~ また24時間ドライブかなあ
ドッグラン付きのサービスエリアに寄ってえ~
じいちゃんにおやついっぱいもらってえ~
じいちゃんのウオーキングのお供をしてえ~
わしのお盆のスケジュールも決まった
お盆はのんびり過ごせると思ってたのに
はあ~ いとこのUちゃん会えるかしら
また いじめてやろう
(とか言いながら、殿様のしっぽはブンブン振れちゃってますよ~)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無計画人間と計画ワンコ | TOP | 殿様の人生相談 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイプールとは! (たんぽぽ)
2010-07-27 23:17:57
ついにプールつきの家だね。
出世魚ブリがいたプールなんて 縁起がいいなあ
マミイは何処で見つけてきたのかなあ楽しいねえ
ブリがいやならドルフィンの
イラストを描きますかな
返信する
Unknown (獰猛愛玩犬のマミイ)
2010-07-27 23:37:57
わしは、プールつきの豪邸なんぞ望んじゃいません
貧乏でも、狭い家でも、慎ましくマミイと仲良く暮らせたらそれでいいのです
水のない、危険のない汚家が1番です
返信する
Unknown (ノーベル賞候補犬 メイゴンサン)
2010-07-28 02:27:53
お盆は広島か良いナー僕はホテル粋だよ父さんたちが出かけるので
返信する
ブリ素敵!! (けいたん)
2010-07-28 06:27:51
殿様、なんと素敵なプールをゲットしたんだね(爆)ぶりだって・・・・
きっとプールのお水はぶりのダシが効いてるよ。
ジョッキーさんはプールに入ってよく自分のダシいり水を飲んでるよ~~~。
お盆は広島まで帰省??
私はお盆にマツダスタジアムに虎を見に行く予定!!
返信する
今日も大いに笑ったよ (殿様倶楽部)
2010-07-28 07:08:53
落ち込んでる時には殿様の独り言に限るね
爆笑させてもらったよ
プール大好きなジョッキーさんは魚座か水瓶座で、殿様は双子座か乙女座と見たね…
返信する
Unknown (殿にメロメロ)
2010-07-28 07:34:35
お盆休みの計画ばっちりだね。
ダデイさんには残業を、
マミイちゃんには得意なお掃除して帰省準備。(笑)

殿様知ってますか?
いとこの uちゃんはプールと花火が好きだと思うな
一緒に遊ぼうヨとさそうかもよ
返信する
殿様の味方だよ (メタボ)
2010-07-28 07:48:02
愉快なコンビの殿とマミイさん
水泳は楽しいよ。
そうだ イヌカキではなくて
背泳ぎ スーイスーイに挑戦してはどうかな?
返信する
殿様倶楽部さまへ (けいたん)
2010-07-28 22:43:34
うふふふ。
ジョッキーさんはさそり座の男です。
返信する
兄貴へ (獰猛愛玩犬)
2010-07-28 23:16:32
一緒に広島行く?

わしはマミイのおひざだけど、兄貴は当然トランクね
返信する
けいたんさん (獰猛愛玩犬)
2010-07-28 23:19:00
とっても素敵なプールでしょ
断固入るの拒否したけど、わしの足が魚くさいんだよ

反対側のスタンドにメガホン持って叫んでるのがマミイだよ
会えるといいねえ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言