獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

木曜サスペンス劇場

2011-06-23 21:35:56 | 殿様の独り言
昨日の夜からご機嫌なマミイ 
何か裏があるとはにらんでいた 
わしは病院か?爪切り屋か?と不安でもあったのだが、いたって健康だし、爪切り屋も行ったばっかしだ 

お散歩だって、わしはもう帰ろうとしてても
「まだまだ
新しい道へ行こうとする 
もう疲れちゃったんで帰らせて下さいとわしが道で踏ん張ってやっとUターンさせてもらったのだ 
我が家まで先導してやり帰ると、大きな旅行バッグが出てるのでわしは理解したのだ 
明日からダディは出張だな 
出張前のマミイはご機嫌だからなあ 
しかし何やらキナ臭い

絶対マミイが普段言わない
「出張旅費足りる
何かある 
長年の探偵獰猛愛玩犬の血が警告を鳴らす

朝も優しく、
「昨日の残りのサンドウィッチで申し訳ないけどお弁当持ってってね」 
計画殺人を実行するのだろうか 
わしは警察犬並みの鼻を使いサンドウィッチの匂いを嗅ぐ 
ヒ素とか青酸カリとか怖い薬が入ってるのではと心配したのだ 
マミイのヤロー
「殿様ダメ」
これはもう何か薬物入れてるに違いない 
ダディに伝えるべきか 
悩んでうろうろしてたら、ダディが
「タマネギ入っとるけえ食うなよ
あら わしの思い違いでしたか

あっ マミイ行くんなら日当の先渡しを~ 
ダディのヤロー絶対に渡し忘れるんだよ 
朝からダディはわしに遊んでほしいらしく、優しいわしは眠い身体に鞭打って仕方なく付き合ってやったのに

案の定、恩をあだで返すダディ 
マミイがわしの日当を汚台所に置いて行ってくれてるのに~ 
またわしに渡すことなく出かけていく 
おいしいイモ巻きの匂いがわしを誘うのだ


頭の茶色いネズミさんを呼び出そう
             明日に続く 
気が向いたら押してくれ

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の攻防再び | TOP | 金曜アドベンチャー劇場 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (コム)
2011-06-23 21:59:55
殿様、マミイを独り占めだね。

いつも以上に甘えたらマミイもきっと

嬉しくて喜ぶと思います。

お手当て3倍ましかも・・・
返信する
Unknown (えふ)
2011-06-23 22:25:54
うちは明日から
帰ってきて 月曜日までいます
うちにはセコム犬がいないから
夫婦2人きりで 
何処へも行きません 別に行きたくありません
庭師オトンは 働き者で 
小庭の家庭菜園に勤しみます

その間 私はまったりで最高です
妄想サスペンスも 最高です
返信する
笑えるねえ サスペンス (殿様倶楽部)
2011-06-24 20:24:33

殿様 今日はサスペンスですか?

文才バツグンな殿様だからねえ

コメディでもいけますな
いつもハラハラドキドキ
目が離せません

今夜も徹夜で書いとくれ直木賞?芥川賞?狙え
返信する
コム様 (獰猛愛玩犬)
2011-06-24 22:55:49
マミイがわしを独り占めできるのでご機嫌なのだ

コムさんに聞いたので、早速わしはマミイに甘えてみた
まんざらでもなさそうな顔してたが、おやつはくれなかった
お給料日前だからなあ
返信する
えふ様 (獰猛愛玩犬)
2011-06-24 23:03:00
当分出張はなさそうなうちはマミイの機嫌が悪い
わしのちょっとしたミスでも拘置所に入れるのだ

庭師オトンを貸してくれ
マミイはベランダで大発生したアブラムシのおかげで落ち込んでいるのだ
返信する
殿様倶楽部様 (獰猛愛玩犬)
2011-06-24 23:04:29
直木賞も、芥川賞も、賞金がジャーキーじゃないから、興味はないのだ

市井にひっそり生きていく獰猛愛玩犬なのだ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言