獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

朝の攻防再び

2011-06-22 22:44:37 | 殿様の独り言
マミイは最近わしがお出かけの時に悲鳴を上げるのを気にしてなんとか今まで通りお出かけできるように足りない知恵を絞りに絞って考え出した技を繰り出してくる
わしは今日こそお出かけ阻止させようと、考えていたのに今日はマミイの心意気に免じて会社に行かせてやったのだ
決して知恵比べに負けたわけではない

マミイの考えだした技とは、わしの朝食タイムを遅らせることなのだ
お出かけ直前までわしをピッピ投げと、引っぱりっこで運動させお腹すかせておいて、おやつとご飯の準備
もちろんわしは日当のおやつのほうが大事だから、セコム犬の詰め所であるベッドに猛ダッシュ

ダディの汗臭いお布団の中に隠されたイモ巻きを探している間にマミイはお出かけしてしまった

わしはまだ外に立って中をうかがっているマミイの存在に気付いてたのだが、心配させないためにも鳴かずにセコム犬の任務についてやった

夕方マミイ帰宅する
全身で喜びを表すわしにご褒美のプレゼント
いつものスーパーにはササミがないので、お昼休憩中に違うお店に行って来てくれてたのだ

まあ、この汚家のわしの立場としては当然の計らいだろう

なくてはならない存在だっていっつも言ってるもんな
おやつで腹ごしらえした後に、デブをお散歩に連れていく
今までなら暗かったのに最近は明るいだけでなく暑い
 
今日もしんどいふりをして超手抜きのお素麺の夕食を準備したマミイ
わしに遊んでもらう時間を作ったんだよな
おりこうさんじゃないか
わしが褒めてやって遊んでやってるとダディ帰宅
人気者のわしは忙しい時間に突入

マミイだけ相手してるとダディが落ち込むのでダディにもお帰りしながらしっぽを振ってやらねば
玄関まで走っていくわしを見てマミイが落ち込むので、それのフォローも忘れてはいけないのだ
忙しい時間を過ごした後は、夕ご飯の貢物を待つべくカドラーへ移動
でも最近貢物をくれないので、夕食はわしの貴重な睡眠時間になってしまった

今日のデザートはグレープフルーツ
わし柑橘系好きじゃないんだよなあ
マミイの作ったマドレーヌまだあるんだろ
わしにはそっち頂戴
以心伝心のマミイに通じたらしく、わしにはマドレーヌの貢物
ダディはわしのおやつまで欲しいらしく、自分にもくれとうるさい
マミイは仕方なくわしの残りの半分だけダディにあげていた
わしはマドレーヌ1つ丸ごと食べれたんだけどな
愛息子のおやつを取りあげる父親ってどうなのよ


また最近、お留守番を嫌がり始めました 
ギャン鳴きだったら叱ってやめさせるんですが、悲鳴のような鳴き声にはこっちもつらくなります 
かといって、会社の駐車場になんかつないでいたら、同僚や上司みんなが、かわいい殿様目当てに殿様のそばに集まってが仕事にならないに決まっています
こんなかわいい殿様なんですから、誘拐の心配もあります
暑い外(日陰もありますが・・・)でつながれているよりも、エアコンの効いた我が家でのお留守番のほうがいいはずなのに
何か不安なものでも感じるんですかね
気が向いたら押してくれ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わしの履歴書 | TOP | 木曜サスペンス劇場 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マドレーヌはおいしいね (ファンクラブ)
2011-06-24 20:37:14

殿様は柑橘系が苦手なの?
そういえばワンコってフルーツ食べるの
返信する
ファンクラブ様 (獰猛愛玩犬)
2011-06-24 23:06:41
マミイの料理は食えたものではないが、デザートだけは格別に美味いのだ

わしはスイカも、りんごもイチゴも食べるよ

メロンは好きではないのだ

わしへの差し入れは栃おとめでいいぞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言