獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

天国と地獄

2010-05-26 21:54:52 | 殿様の独り言
今日はダディは都内へ出張だったので、マミイとする間もなく帰宅
わしは、小雨なのを知っていた
マミイがお散歩誘ってきたので、濡れるのは嫌だが仕方なく行ってやろうと準備してたら、わしの大嫌いなかっぱを無理やり着さされる

わしは、小型犬なのにサイズをたいしてチェックせずに買ったのだろう
Sサイズでも、ブカブカだ
当然、針と糸は親の敵のごとく嫌っているマミイがサイズを直したりするわけない
でかいまま、無理やり着さされている

今日は、ダディもお散歩に参加
誘ってないのに、
「さあ 行くか」
だってよ

ということは、自由のないお散歩だとがっかり
わしと、マミイをつなぐ神聖なリードはダディがつかんだまま離さない

だが、今日は違った
「誰もおらんじゃろう」
河原だ
しかも、ロングリードをつけてくれ、自由に走り回った
何故か、ダディも後ろ走って憑いてくる
かっぱは、途中で、濡れるのを諦めたマミイが脱がしてくれる
わしのお腹と、かわいいあんよは、びっちゃんこ
まあ、玄関でしっかり拭いてもらおうと思っていたのに

ダディは、玄関でわしを降ろすことなくお風呂に直行
マミイが腕まくりしながら、お風呂の準備
わしは、拭いてもらうだけでいいよ
お休みの日じゃないし、お風呂は、心の準備ができてないよ



ササミたっぷりの夕ご飯を完食後は、超お気に入りになった昨日のお土産のおもちゃで遊ぶ
ブタのとこ噛んだらピーピー言うのが楽しい
昨夜、ベッドで噛んで遊んでいたら、ダディに取られた
隠し場所を知っているわしは、さっさと取りに行く
静かに噛んで遊んでいたら、お咎めなし

今日はマミイが紐をつけてくれたので引っ張りっこして遊んでやる

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダディと過ごす火曜日 | TOP | 砂肝の歌 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言