獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

マミイが壊した電化製品

2011-12-26 22:24:33 | 殿様の独り言
今日はダディ最後の忘年会
12月に入ってからと言うものほぼ1日おき…
夕食の準備がいらないマミイはご機嫌のはずなのに、仕事疲れで今日はわしのお散歩サボった
狭くて、汚い汚家で1日セコム犬してたわしに対してよくもそんなひどい虐待をできるものだ
1度でいいマミイの頭の中を見てみたい

そこは、観察力のあるわし

心眼で見たら理解することができた




ほぼわしのことを占めていることがわかった

なのに、何故お散歩サボるんだろう
何故おやつをくれないのだろう
もっと詳細な分析をしないといけないかな

マミイはここのところ毎日何かしら壊している
破壊屋マミイはだてには名乗れないよな
一昨日 冷蔵庫
昨日 シュレッダー
そして、今日はプリンターにトドメを刺した

年賀状どうするの
わしの年賀状希望した人たちは元旦は朝からポストをのぞいて待つに違いない
そして、なかなか届かないことで、郵便屋さんを逆恨みするのだ
あ~ なんてかわいそうなお正月スタートなんだ
これもみな、マミイが年賀状を放置してたのが原因だ

というわけで、年賀状遅れま~す マミイ

もうそろそろダディがお迎えコールしてくるだろう
酔っ払ってわしにダディ汁をつける嫌がらせにはもう慣れた
そのあとの、マミイがウエットティッシュでわしのお顔を拭くときだけ我慢すればいいのだ

我が家の平和はわしの犠牲の上に成り立っているのだ
わし1人だけ
わしだけ
我慢すれば
・・・
くそう 我慢できない~
お散歩だけは連れて行け~

おまけでダディの頭の分析もしてみた

わしのことを一切考えてないんだな
もうダディとは遊んでやらん

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスinいつものお店… | TOP | お誕生日おめでとう♪ »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2011-12-27 07:40:36
家電って壊れるとき、一気にいくんですよね。
うちもパソコン、デジカメ、掃除機、ハンドミキサーと次々に逝かれました(泣)
殿様、マミィの頭の中ほとんど占めてるのね♪
さすが愛玩犬(笑)
返信する
そうかぁ(笑) (若様)
2011-12-27 07:52:04
そうかぁマミィしゃんも

クラッシャー!マミィしゃん

だったのかぁお母しゃんが

知ってる?クラッシャー ジョウてアニメあったなぁ(笑)パクろう!

で我が家の下お姉しゃをの事を

クラッシャー と呼んでるのだ!

だって、傘は直ぐ壊すし機械類もお姉しゃんの手に掛かれば何故か故障するのだ!

きっと破壊光線が出てやがる!

と言うのが家族の意見なのだぁ
返信する
Unknown (あっちゃん)
2011-12-27 12:47:46
マミィは破壊屋なのかぁ
私と一緒だね
機械モノが動かなくなると、取説見ないで直そうとして 結局壊す…
旦那さんには『まず取説読め!ってか、さわるな!』ってよく言われます(^_^;)


突然なんですが、私、今日お誕生日なんです。
そこで殿様にお願いなんですが、
うるうる光線のお顔を拝見したい
なので、今日のブログにアップして頂けたらうれしいんですが…
できれば年賀状も頂けたら天にも昇る気持ちになることでしょう
厚かましかったですね…(^_^;)
ごめんなさいm(__)m
返信する
Unknown (コム)
2011-12-27 20:39:21
殿様つながりのコメ友の
あっちゃん様お誕生日おめでとうございます
勝手にコメ友にしてゴメンなさい(-人-)

ダディ家に出張修理してくれないかな~
ステレオが壊れてしまいました
CDが出て来ないです
マミイは何でも直せるダディがいていいな~
殿様もそう思うでしょ
返信する
みごと! (POLCO)
2011-12-27 21:04:49
殿様の観察力といい、分析力と言い、さすが!!

ポルコも飼い主どもの分析してみようかな
たぶんヘンテコな頭の中している女飼い主だから、98%もポルコの事思ってないだろうな
男飼い主もSNOWBOARD&ガンダムオタクだからなぁ

ポルコは年賀状だしたよ
殿様がみたらイチコロになるような年賀状にしたからね
楽しみに待っててね
返信する
殿様さすがです (たんぽぽ)
2011-12-27 21:26:08
殿様の観察力は素晴らしいね
マミイの殿様への愛情は98%も占めてるなんてラブラブですね

それに比べてダディはサッパリしすぎてるね
愛情度0%とは立派すぎます

あっちゃんリクエストのウルウル光線でダディもイチコロだあ
返信する
ジャック★ママ様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-12-28 00:04:51
何とか、機械オタクの相方のおかげで、延命措置がとれたので一安心しています

そろそろ冷蔵庫資金貯めとかないと苦労しそうな予感…

でも、冷蔵庫なければ、ご飯作らなくていいから、無いなら無いでもいいかも
返信する
若様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-12-28 00:08:23
私が壊すことによって、相方はイキイキと修理することができるのです

壊れなければ、出番はありません

私は心の中で、家電にごめんねと言いながら壊しているのです
さすがに3日連続は怒られました
返信する
あっちゃん様 (獰猛愛玩犬)
2011-12-28 00:11:29
お誕生日おめでとうございます

年賀状希望うれしいですよ
住所送ってもらったらすぐ送ります

マミイは取説をまずダディに読んでもらって、教えてもらうことに決めています
マミイはいつも
「読んでもわからん」
で逃げています
返信する
コム様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-12-28 00:16:08
修理のできるダディのお買い上げありがとうございます

すぐに修理のできるダディを送ります
なお、返品は受け付けておりません

年末は機械の故障多いですよねえ
ボーナス商戦のメーカーの陰謀かなあっていっつも思います

直す端から私が壊していくので、ダディが少しかわいそうに見えてきました
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言