獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

お見舞いの為なら早退も厭いません!

2013-07-10 23:26:17 | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出
里親募集中です


殿様の様子を聞くために電話した私に、
「傷口も落ち着いたし、今日からお見舞いに来ていいよ」
と先生からの太鼓判をもらった獰猛愛玩犬一家の行動は早かった 


昨日までの怪しい行動
病院周りを警邏中です

仕事中にもかかわらず相方にメールを送る優しい私 
仕事で行かれないだろうとふんで、殿様に会ってきたと優越感に浸ろうと思ってただけだったのに、お互い返事すら出さないずぼら夫婦なのに 
今から帰る 
すぐに返事が来た 
あのう今の時間から帰るって 
早退するそうです 
私も負けてはいられません 
トイレに駆け込み、鼻をほじり鼻血を出しました 
鼻の粘膜が弱いのですぐに鼻血が出るので、人呼んで仮病鼻血 
いつもはマスクで鼻ティッシュを隠すのだけど、今日は帰るための鼻血 
わざとらしく、手で押さえ、しかも隙間から鼻血が垂れる演出も忘れない 
暇な時期だったせいもあって血相を変えた上司が
「すぐ帰れ おい家まで送ってやれ」
ありがとう 
名演技に騙されてくれて 
でも吐血してると勘違いして悲鳴はやめて欲しかった 
仮病なのに、全フロア中の人に心配された 
「病院行けよ」
ええ愛息子の病院に行きますよ 
家まで送ってもらい、愛息子に会いに行く準備も万端
相方より先に何があっても会わねばと出かけようとしてたら、相方から電話があり、
「家についたで」
わざわざお迎えに来てくれました 
ちょっとだけ腹黒い自分に自己嫌悪 

タイミング悪く先生の往診時間だったので、夕方の診察時間までの間に、隣がコンビニなので、殿様の好きなささみのシソ巻きを買ったり、普段読みもしないくせになぜか経済新聞読んでた 
もちろん頭になんか全然入ってない 
コンビニの駐車場で1時間潰し、4時の診察時間前だったけど、先生の車が帰ってきた瞬間病院突入 
随分早いねえと笑いながら殿様の元へ 
殿様はケージから出してくれようとする先生に向かってガルルルル
やっぱり性格は変わらなかったようです
 

はあ 7日間長かった 
10歳くらい年取って36歳くらいになった気分 
まだ安静だよと言われても殿様は大興奮 
お腹の傷跡もきれいになってきてるし、おりこうさんに舐めずにいてくれてるから退院はそろそろできるよ 
なんだこのまま連れて帰ろうと思ったのに

「さあ元のケージに戻ろうか」

えっ わしこのまま汚家に帰りますよ

「もう少しここで療養しようね」

え~ やだ~

「さあケージに帰るよ」

マミイ助けて~


悲鳴あげながら引きずられて行きました
 
先生の手前、おやつはあげれなかったので、ササミ巻きは私達の夕ご飯になりました 

演技が素晴らしすぎて、制服に鼻血ついちゃったのは失敗だったなあ 
帰るなりお水にでもつけとけばよかったのだけど私の人生、殿様優先ですから、当然放置した結果取れない… 
ブログの更新終わったら、洗濯します

汚ブログファンの皆様 

こんばんは
4日ぶりに愛息子に会え、汚掃除力を満タンまで充電できた汚れの女王です 
燃えます 
といっても、30分には変わりませんけど 
3日間かけてマイルームです 
愛息子がお留守番の時に惰眠を貪る私と愛息子の部屋です 
掃除機嫌いな愛息子がいないので、ほこりを発見しては掃除機をかけたりと、いつもとは全く違うやり方でした 


イケアで買った箱を組み立て、クローゼットに収め新しい引出に 
入れるものは前と同じ場所ですが、1個引出が増えたので、Tシャツを入れる引出になりました 
今回クローゼットを片付けながら衣替えです 
私の衣替えは簡単 
捨てるのみ

去年お気に入りだった服を残してたけど、シミが… 
結局、越冬失敗してしまうので、処分 
半年もクローゼットにゴミを保管していたと思うと今後も衣替えは処分するだけになりそうです 

先月バーゲンで買って袋に入ったまま放置してた冬服だけは、押入に収めました 
9号→17号まで成長しきった私の身体には着ることは不可能な服がたっぷり 
痩せたら着れるとか思って残してたけど、ダイエットする気あるのか自分に問いかける
美味しい物を食べるのをやめることは不可 
愛息子と旅先で美味しい郷土料理を食べるのだ 
はっきりと回答が出たので処分です 

しかしウエスト58センチのスカートがはけてたんだよなあ 
今無理やりはいたら腸が切れてしまうし、なにより太ももから上には、あがらんわ 

ビフォアー

パンチー写ってたらゴメンね

アフター

季節外の服を入れる必要がなくなったので、棚の配置も変えました


愛息子の隠しガムを発見してまた涙

本日のゴミ

クローゼット片付けただけでこのゴミ… 
まさかのゴミ袋がなくなってしまい、明日ゴミ袋買ってきて詰めます

殿様の退院まで残2日
手術日から1週間なのでカウント間違えてた

同僚来襲まで残44日
今日はほぼ毎日、文句言いながらもゴミ捨てに行ってくれてる相方に感謝のポチお願いします

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殿様をきれいなお家でお迎え... | TOP | 殿様の退院♪ »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃみハハ)
2013-07-11 07:17:46
マミィさんにダディさんの駆けつけぶりを見て、お二人の愛情の深さが伝わります
手術が無事成功してよかった!
返信する
Unknown (ふうか)
2013-07-11 09:07:15
すばらしい~。
いいご夫婦ですね。
殿様も手術成功して良かったですね。
早く、お家に帰れるといいですね。
返信する
私も同類~笑 (若様のお母しゃん)
2013-07-11 10:06:12
私の衣替えも捨てるのみ~普段着は枚数を決めてるので、衣替えはありませーん~笑

殿様元気で良かった!お姉しゃまによると、小さい時に手術すれば、穏やかになる子もいるけど、大きくなってからだと、個体差もあるけど、性格が完成されてるので、変わらない場合もあるって~

お仕事早退しても、会いたいのわかるわぁ~でコンビニで一時間待つの気分的に永遠の一時間!

帰り際~私なら涙のお別れ間違いないです~でももう少し!頑張ってね!マミイさん、ダディさん、退院したらお祝いだねぇ~
返信する
Unknown (サン)
2013-07-11 10:52:58
元気そうで良かったよ。やっぱり弟!強そう!
返信する
おもしろい! (POLCO)
2013-07-11 11:48:28
相変わらず面白いマミィさんです
鼻血をだして愛犬に会いに行こうとする名演技
素晴らしいでございます。
私は「生○痛」と偽り早退したことが(笑)

殿様のマミィ&ダディさんに会えたのが嬉しかったのがよ~く写真に撮れてますね
殿様の踏ん張っている姿がいじらしいわ

汚部屋の汚掃除もちゃくちゃくと進んでますね。
いいなぁ、衣替えごとに捨てられるの
あたしゃ十数年きているセーターあるよ
だめにならないので捨てられない貧乏症です
返信する
Unknown (みゆ)
2013-07-11 13:56:40
続けて拝見させて頂いています^^
殿様、明日退院ですか?
待ち焦がれますよね。
殿様の表情可愛い~♪やっぱり帰りたいんですよね。
もうすぐ帰れるね!

それにしても、迷・・・名演技!!
思わず・・・爆笑デス!
これは、この演技は学ばなくてはと・・・早速メモメモ

お片づけガンバです(^_-)-☆
返信する
愛されてますね殿様 (殿様後援会長)
2013-07-11 19:37:32
マミイの名演技はブルーリボン主演女優賞間違いなし

大病では?
と心配した会社の上司(病院に行きなさい)のアドバイスを素直に即実行する行動力

ユーモアあふれる文章は脚本賞ものですね

またコメントの楽しさも
私の笑いシワが増える素で~す
返信する
Unknown (momo)
2013-07-11 20:17:31
殿様を思う気持ちが
マミィさんの指を鼻へと導いたのですね(笑)

きれいなお部屋に殿様も喜んでくれそうですね♪
返信する
Unknown (あっちゃん)
2013-07-11 21:11:29
マミイ!っもぉ!めっちゃ笑ったが!
普通だったらお腹が痛くて…とか、頭痛が…とか
でも!やっぱマミイは流石だわ!
自分で(指で)鼻血出しちゃうんだもん

でも、そこまでしたのに退院さしてもらえないのはツラいねぇ

マミイもダディも毎日見回りご苦労様。
でも怪しさ満点だから 気をつけてね(笑)


私もこれからクローゼットに手を付けるよ。
マミイみたいに潔く手放せるかな?

返信する

post a comment

Recent Entries | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出