獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

男の花道

2011-03-27 22:44:15 | 殿様の独り言
まだマミイと寝てるのに強制抱っこでお散歩に連れて行かれるわし
マミイに似て低血圧だから起きてすぐの行動はできないんだよ~
それでも頑張って歩いたのに、帰るなりマミイをたたき起こして、
「殿様おかしい病院行ったほうがええんじゃないか
起きたて、空腹、ダディとの自由のないお散歩と3拍子そろったつまんないお散歩をうはうは喜んで行くほどお子ちゃまじゃないだけだ
起こされたマミイは不機嫌のままわしをみて朝食準備
茹でたてのささみをまぶしたご飯を完食するとバカなダディもやっと自分の間違いに気づいたらしい

町内の集会から帰るとご飯を食べに行こうとダディ久々のお誘い
わしはマミイと違ってお腹が全部胃じゃないから、まだお腹すいてないんだけど・・・
お留守番はイヤだし、さっさと玄関で待つ

ダディのお誘いには当然裏がある
いつものハードオフに強制入店
わしはマミイと駐車場でお散歩しながら待ってる
ニコニコしながら帰ってくるダディ
1957年製の真空管をゲットしたらしい
機械音痴のマミイは真空管と電球の違いもわからないバカだからなのか、ダディはわしにどんなに価値があるか説明し始める
へ~こんなもんが男のロマンね
わしが触ろうとしたら怒られた
こんなもんに男のロマンなぞ大層な名前付けるな
やっぱり男のロマンとは、牙を鍛えるべく噛むササミ巻きガム以外はない


ちなみに男の花道とは、わし専用の車を自由に行き来できるマミイお手製の橋のことをいう
帰省のときは後ろの席に荷物をいっぱい載せて帰るので、わしがのんびりできるように綿も入れてくれている
たっぷり綿を入れてくれているが、マミイの太もものほうがやわらかいので、マミイが運転してるとき以外花道に座ることは少ない
マミイはシートベルトで固定され身動きできないが、花道があるから自由にわしはどこにでもいけるのだ
これも選ばれた獰猛愛玩犬だからできる技なのだ

近場のドライブのときは、マミイのひざの上で景色を楽しむのだが、高速に入るとわかったら、後ろのカドラーに行って眠るのだ
いまだに地元の高速のインターの場所を覚え切れていないマミイは、わしがなぜインターがわかるのかがわからないらしいが、わしクラスの獰猛愛玩犬にとっては簡単なことなんだけどな


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寝お昼寝夕寝の1日 | TOP | 初いちご »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩川の友へ (広島mix犬)
2011-03-28 17:19:12
男の花道かぁ お前相変わらず舌好調だなあ うちのオカンが
お前のファンだとよ
俺が大型犬だから、かわいい
洋服を着せられないのが
楽しみがない
つまらないわだってよ。
お前の服はハイカラだなあ
返信する
広島mix犬様 (獰猛愛玩犬)
2011-03-28 22:47:51
わしは服要らないから、全部あげるよ
あと、18枚噛んで破らないと裸族になれないのだ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言