獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

ダディの正体見たり

2010-04-13 22:16:05 | 殿様の独り言
海がこれほど似合う男はわしと、加山雄三くらいだな
実はわしは、石原裕次郎を目指してるんだが・・・
でも、マミイはわしほどいい男を見たことないって言うし、まあいいか


わしは最近おやつをもらうと、すぐ食べるときと、隠すときがある
もちろん賢いわしは、隠し場所を忘れるなんてことはない

昨夜ベッドでガムを噛んでいたら、ベッドの下に落としてしまった
マミイにかわいく鳴いて取ってくれとアピール
埃だらけのベッドの下から、わしの隠したクッキーが出てきてしまった

虫嫌いのダメダメ夫婦が、夜にもかかわらず掃除を始めたことはいうまでもない
ゴキが出たら、マミイは寝室には2度と入らないだろう
わしの隠しおやつがゴミ袋に入れられていく
ゴミ袋に取りに行こうとするがダディにがっちり抱かれなすすべもない

朝もわしはショックのあまり元気なし
もらうものをもらって、おとなしくベッドでガムを食べながらお留守番

いつもより遅く帰ったマミイがすぐお散歩に誘ってくる
抱っこされ、敷地内から出ようとするときダディと会う
マミイとわしのデートなのに当然のように神聖なリードを持ち歩き始める
疲れてるんだから、先にお家に帰ってれば良いのに

今夜はカレーうどんと、蒸し鶏のサラダ
わしもご相伴にあずかろうとマミイの横でお座り
マミイが動くたびに、わしは“お手”をする
マミイは指示も出してないのに~と笑いながら少しだけくれた
ササミも捨てがたいが、胸肉もなかなか美味い

マミイたちはゴールデンウイークのお話をしてる
広島に帰省するらしい
Mちゃんや、チビに会えるかなあ
マミイたちは、高速が1000円になって以来迷惑をこうむっている

大渋滞でマミイキレる寸前
マミイ運転中はブレーキを踏むことにストレスを感じるらしい
土日、祝日の割引をやめてほしい2人だ
以前は、マミイのたばこ休憩や、わしのお散歩休憩を入れても10時間もあれば帰っていた
今は、ひどいときは20時間以上かかるときもある
マミイもわしもクタクタになってしまう
それでも車の帰省をやめないのには理由がある
広島から、たくさんのお土産をもらって帰るのと・・・
飛行機だと、わしを貨物室に預けることに抵抗があるらしい
新幹線だと、ケージ嫌いのわしが吠えるんじゃないかと心配らしい
すべてのネックはわしだった

ダディがボソッと言ったのをマミイとわしは聞き逃さなかった
「ホテルに預けるか」
マミイの返事は早かった
「1人で帰省して 殿様と待つ」
ダディは冗談だと言っていたが、マミイとわしに白い目で見られ慌ててお風呂に行く
マミイと2人になったわしは、抱っこしてもらいながらマミイの愚痴を聞く
今夜の愚痴の内容は、いかにダディが人でなしかということだ
わしも今日の「ホテルに」を聞いてるので、フォローもせずにいた

わしは、寝るときも、遊ぶときも、車で移動中のときもわし依存症のマミイのそばにいてやると決めている獰猛愛玩犬なのだ

今日のデザートは、まだかなあ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬釣り師ダディ | TOP | 怒りの水曜日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言