獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

マーチ獰猛愛玩犬仕様改造計画

2010-04-19 21:56:26 | 殿様の独り言
段々暖かくなってきてるので、夕方遅めのお散歩しか行けないマミイは大喜び
寒がりのダディは、床暖をいつもつけていたが、今日はさすがにつけない
でも、このお天気明日までなんだってねえ
寒いのはいいけど、雨はいや
1日中、汚家にこもってると、ストレスたまっちゃう

昨夜寝つけなかったマミイはしんどそうにお仕事へ行く
居眠り運転しなけりゃいいけど

わしは貢物のガムを噛んだ後、2度寝
いつもの場所へマーキングしてやろうと、頑張って扉を開けたのに、洗濯カゴを隠されていた
わしの苦労を無にする行為だ
マミイ帰ったら、とっちめてやろうと決めていた

だが、悲しいかなわしは竹を割ったようなさっぱりとした性格
お昼寝から起きた後はしょうがないって気になったので、許してやった
決して寝たから忘れたわけではない

マミイまた遅く帰ってきた
お散歩誘ってやったが、夕食準備で無理かな
さすが、わしのマミイ
食事準備なんか放っておいて駅まで、ダディのお迎えお散歩に

わしは、気に入らないが、交差点で信号待ちの時、わしのう○こを片付けてる時もお座りして待たされる
今日もおりこうさんに信号のとこでは、ちゃんとお座り
う○こお片づけ中は、怪しい人間発見してたので、ちょろちょろしてマミイにリード引っ張られる
ダディなんで、ジャンプして(お義理で)熱烈歓迎
マミイもダディなら仕方ないかと笑ってくれる

ダディたちは、帰省をいつするかで話し合っている
じいちゃんは、わしのためにおやつの買出しに行ってることだろう
お庭にドッグランも作ってくれているだろう
ばあちゃんもわしに会えることを楽しみにしてくれているに違いない
残念なことに、Mちゃんとチビは旅行に行くので会えない
ダディはお休みが長いが、マミイの会社はカレンダー通りなのであんまりゆっくりはできないみたい
また、渋滞の中運転して帰るのか
わしのお散歩休憩と、マミイの一服休憩を入れて10時間くらいで帰りたいなあ

マミイは少しでも、わしが車で快適に過ごせるようにいろいろ工夫してくれている
後ろと、前を自由に行き来できるようにわし専用の花道を作ってくれてるし、後ろでのんびりできるようにカドラーと転落防止の棚も作成
今回は、少し手直しして、花道に綿を入れて、いすにしようとしている
車の大きさも考えずに、大荷物を積んで帰るマーチでは、のんびりできる場所などないし、運転中のマミイのお膝に行こうものなら、ダディのごつい膝に無理やり乗せられる
木を切っただけの花道の上では居心地悪いのを察知してくれたマミイに感謝
ただ、こいつはアイデアは良いが、実行する時間も、お金もない
貧乏暇無しの言葉通りに人生歩んでいる2人だ
今回マミイは、車に網戸をつけたいらしい
マミイ、網戸は要らない
わしを車に置いていく事は許さない

マミイは暑くなるので、置いていけないのはわかっていて、渋滞中の気分転換にいいだろうと、わしへの配慮だった
マミイやっぱり、わしのマミイだ

車を買い替えるのが決定した今となっては、マミイはいろいろ実験したいらしい・・・
でも、ダディは車にごちゃごちゃさせるのは嫌い・・・
まあ、お互いの言い分はわかるが、わしの快適を第一に追及してもらいたい

夕食中、朝ごはんを拒否したわしはお腹すいてたので、頂戴攻撃
今日もわしへの貢物はなく、仕方ないので、デザート待ちするか

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長距離ドライブ=長時間お留守番 | TOP | 退屈な火曜日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弟よ)
2010-04-21 20:22:17
耳の形が少し違うけどよくにているなーとみんなで見ていたよ洋服もプレゼントしてくれた奴だし
返信する
兄貴へ (獰猛愛玩犬)
2010-04-21 21:06:57
同じ親から生まれたのに、長毛と短毛に別れちゃうし、穏やかな性格の兄貴と○○なわし
犬生っておもしろいね
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言