獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

退屈な火曜日

2010-04-20 22:12:32 | 殿様の独り言
わしのかっこいい写真発見
まあ、マミイはどの写真も消せないでいるので、パソコンの容量をダディに増やしてくれと無茶な要求
秋葉原や、ハードオフに行くのをいい顔しないくせに、こういうときは関係ないらしい


天気は下降気味
わしの心身共に健康を保つためには、晴れてほしい

マミイは今日から早起き
何かで読んだ、朝型人間を目指すらしい
いつまで続くことやら
わしのお散歩を行こうとしてたくせに、のんびりしすぎて行けなかった

天気が崩れるのは夕方と、信じ洗濯物を干していたが、お昼から雨
わしは、ベランダに出てはいけないと言われてるので、洗濯物を入れといてやることもできなかった
言いつけを守る賢い獰猛愛玩犬だからね

ダディが帰るコールから2時間経過
マミイの作った夕食も冷めてしまった
マミイの機嫌も下降線
わしの相手してストレス発散すれば良いのに

今日はお家では珍しい鶏のモモ肉料理
けちなマミイは、グラム60円までのムネ肉しか買わないのに
ちなみに、わしのササミは、グラム190円の地鶏
当然、筋無し
ムネ肉でも下味をちゃんとすればおいしいと言い張るが、マミイは鶏肉をあまり食べない(仲間だからか豚肉派)
ダディは何でも食べるが、自称グルメなので味にはうるさい
昆布でだしをとったときは、
「だしがきいてない」
と言い、顆粒のだしの素をたっぷり入れると
「だしがきいてて美味い」
と言う
プーアール茶を飲んで、
「やっぱり麦茶は美味いのう」
と言ってからは、マミイに自称グルメという不名誉なあだ名をつけられている

マミイは自他共に認める味音痴なので、ファミレスが1番おいしいと言い張る
お子ちゃまの舌なので、甘いと、塩辛い以外は受け付けない
すぐむせるから、お酢は大嫌い
お寿司もさび抜きだし、紅しょうが、からし、一味唐辛子類は、一切拒否
いつも行く、ラーメン屋のダディのチャーハンはいつもマミイの紅しょうが増量されるので真っ赤になるらしい

ダディはいつもマミイに、
「野菜を食え」
と言うので、今は野菜が高いと言い訳できるマミイのチャンス
今日は、珍しく根菜とモモ肉の煮物作ってたので、わしもご相伴
マミイ今日は自信作らしく、ダディに
「美味しいでしょ
と聞くと空気の読めないダディは
「普通」
と答え、マミイのやる気をそいでいる

はあ ダディはどうしようもない
マミイ 腕を上げたじゃないか
美味いよ この鶏肉
わしなら、褒めまくっておかわりもらう
まあ、マミイは営業してたせいで、褒め言葉を基本信用しないが、気持ちよく料理できるように褒めるくらいのサービスはするべきだろう

わしは、夫婦間の空気を読み2人の潤滑油になるべく日々、切磋琢磨をしている獰猛愛玩犬なのだ

わしの胃はストレスで穴が開いてると思う
穴が開いてるから、おやつを底なしで食えるのだ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーチ獰猛愛玩犬仕様改造計画 | TOP | 早起き2日目 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言