獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

長距離ドライブ=長時間お留守番

2010-04-18 23:26:06 | 殿様の独り言
お休みの日はいつまでもお布団でまったり

今朝早くからダディ起き、いろいろしてるので、トイレがてら観察しに行く
当然、ご褒美もないのでマミイのベッドにすぐ戻る

遅く起きたマミイがのんびりしてるので、ボール投げしてやる
朝から元気良いねえとマミイに褒められる

「お昼ごはんは
とダディの質問に、待ってましたとばかりに“なるきす”に誘うマミイ
ダディには、腹黒い計画があるのも気づかずお出かけ
わしは、いつものようについていくが、車の盗難防止警報機をやっていた

食後ダディは、ハードオフに行くと、有無を言わさず出発
マミイは、わしと車で待っとくつもりだったのに何故か一緒に出かけてる
マミイがやっと帰ってきたのでホッとしたのもつかの間、ダディが1店舗で済むはずなく、八王子までドライブ
隣にブックオフを見つけたマミイは、お出かけ
万が一暑くなったらいけないと、少し窓を開けてくれるサービス
と言うことは、遅くなるな
30分たってやっとダディ戻ってくる
その大きな袋は、なあに
マミイに見つかると怒られるものなのか、さっさとトランクに隠す
口止めのつもりなのか、わしにお散歩をねだるので八王子散策に出発
マミイへして、戻ってくるように言っている
証拠は隠滅したし、もう怖くないらしい

マミイは、珍しくダディからの電話に気づいたらしく戻ってくるとのこと
わしは、道路に止まってじっと見てると、怪しいやつ発見
あの幅は、マミイだろう
しっぽが、発電を始める
飛び出したいが、交通量多いので、がっしりリードを抑えられている
マミイは気づかない振りして車に戻ろうと、下手な芝居

わしを愛するマミイは、わし関係の本ばかり買ったとダディに報告
どれどれ わしも一緒に見ようかね
“①愛犬の手作りの服”
“②なんとか博士のイヌのしつけ”
“③40才から犬と暮らす”
わしは、裸族なんだから①はいらない
マミイこそ、しつけを受けろが正しいから、②もいらない
何でいきなり40才からなのまだぎりぎり30代なのに
③だけ不思議がってると、わんこと暮らすために必要なことが書いてあるらしい
よしよし、③だけはちゃんと読みなさい
①と②は返品するか、売りに行きなさい

今朝ダディのお布団に吐いちゃったので、洗って干してるので早く帰りたがってたのに、もう夕方だよ
わしの食事用ささみを買いに行き、お散歩から帰ったときにかわいいあんよを拭くウエットテッシュを買って帰るともう5時

間抜けなダディは車を止めた後、マミイがまだいるのにトランク開けてしまい、目敏いマミイに咎められている
千円だったと、すぐばれるうそを言い、マミイ激怒
マミイの激怒の理由は、値段のうそではなく、千円あるんならラーメンくらい奢れというしょうもない理由
ホンと、どうしょうもない夫婦だ
わしは疲れてたので、夕食まで寝ようとして、ベッドに行くと、マミイもついてくる
愛されてるなあ
マミイ今日は、巻き寿司を作るので少し遊ぶとキッチンに戻る
パルシステムから山のように野菜が届いてるので、鍋とぬたを作ってた

わしが、頂戴攻撃をしないので、ダディたち心配顔
わしだって、食い気より寝たい日もある
食べ物がすべてのマミイと一緒にするな

マミイたちは、寝っころがってテレビ見だすので、仕方ないから間で寝てやった
マミイの目は、テレビで、右手はわしを撫でている

明日元気になったら、遊んでやるからね
今日はもうこのまま寝かせてくれ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りの土曜日 | TOP | マーチ獰猛愛玩犬仕様改造計画 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言