てんちょっぷのHustle Buck

今年の目標→歌って踊れる社会人になること。

夕食はサラダオンリー

2007年10月13日 00時01分24秒 | 日記
今の職場配属されてからというもの、
このブログやらどこぞのSNSやらに文章を載せる回数が格段に減ったわけですが、

実は1日に書く文章の量はそんなに減ってないんですよ。
むしろ増えてるんじゃないかと思うぐらいです。


というのも、



会社でブログ書いてるからwww




ブログって言うか日報なんですが。

その日やったことを報告するために日報を書くことになったんですが、
最初はExcel形式で書いてたんですが、どうもしっくりこなくてですね。

先輩に「ブログ形式で日報どうっすか?コメントつけやすいっすよ!」なんて言ってみたら、その数時間後にブログが開設されてました。さすが先輩仕事はえー。
まぁ俺が配属される前からコラボレーションツールとか、文書管理ツールとか、いろいろ面白いツールがたくさん導入されてて、すごい参考になってます。



話は脱線しましたが、
そんなこんなで毎日ブログを書き続けてます。
もちろん、部署内でしか見れないブログですがね。
ここの更新が止まったとしても、俺は毎日せっせと文章を書き続けることでしょう。
いつまでも駄文ですがね。

最新の画像もっと見る