てんちょっぷのHustle Buck

今年の目標→歌って踊れる社会人になること。

ヒット・イン・ザ・金粉

2005年10月16日 23時47分14秒 | 日記
私はOsu Xplorersというバンドに属してるわけですが、やはりこのバンドに属している以上、
Osuをexploreすること…つまり常に大須をチェックスしつづけることが公務に違いない。

今週末の大須は、年に1度の大道町人祭という祭りが開かれた。
予てよりチェックスしていた金粉ショーが行われる祭りだ。

…とかいいつつ前日にアダ氏に言われて思い出したんですがw


「で、金粉ショーって何??」って思ってる人に説明しときますと、
金粉ショーとは、全身に金粉を塗りたくった人たちが踊り狂う芸のことです。
金粉は服装だ」という認識がなされているので、
出てくるダンサーさん達は服を着ないように見えて、あれは服を着ているのです。
しかしながら、金粉ショー中はエロオヤジたちの熱い視線が注がれるんですよね。
なぜでしょうねぇ?w

ま、簡潔に言えばC-3POのコスプレみたいなもんです(?)

金粉ショーが実は25年の歴史があるというのはさっき知りました。


前日に調査したところによると、
今回大須では金粉ショーを開く団体が2つある。
厳密には、「金粉ショウ」と「金粉ショー」の2つがあるのだ。
そう、某生命保険のCMで言っているように、「2つあるといい」らしい。


前日、宮様家で朝4時過ぎまで遊んでたせいで、疲労が残った体を引きずりながらも、
両方の金粉ショーを楽しむことができました。


金粉ショーの方は今回はダンサーが女性オンリーで、生演奏にあわせて踊る方式。
金粉ショウの方は男女混合で、火を使った芸など大技が織り交ぜられてましたよ。

一言で表すならば、前者が「きゃぁ~★」って感じで、後者が「モシャ…モシャ…」って感じですかね。


ちなみに、金粉ショウの様子は将軍様の日記に写真がupされております。
決してアダルトサイトではありませんので!!いやーよく載せたなぁ将軍様。


金粉ショーの内容もさることながら、
もっとすごかったのはカメラ小僧・カメラオヤジたちw

特に先に見た女性オンリーのショーの場合、
用意された座るためのシートはすでにカメラを持った怪しい人たちに埋め尽くされ、
開始30分前に着いた俺たちは立ち見でしたよ。

ショーが始まると同時にカメラ野郎どもが一斉にカメラを構え
ショーが盛り上がるとともに野郎の姿勢が座りから中腰へと変わる。
そして音楽が静かになると、代わりに響き渡るのはシャッター音。

お姉さんたちがショーを盛り上げようとがんばってるのに
前の方に座ってるカメラ野郎どもはカメラを構えて一心不乱に撮影。
俺らの後ろにいたオサーンどもも俺らを押しのけんばかりにガシガシ撮影。
もうね、あれだ、SHUTTER SPEEDSのテーマ状態ですよ。
せめてちょっとぐらい拍手とか手拍子とかで盛り上げようよー。


そしてショーが終わると同時に投げ銭タイム!

…と思いきや、投げ銭を無視して金粉ガールに群がるカメラ野郎どもw
一瞬でカメラ野郎に囲まれる金粉ガール。
そして金粉ガールたちが控え室に戻るところまで付いていく始末。
これはおさわりタイムなんじゃないかと勘違いしたよw


普段見てる(俺もやってる?)まっしぐらとは格が違いましたよ。
まさに「人間の欲望ここにあり」と言ったとこでしたよ-0-ppp


というわけで、Osu Xplorersとしての公務を終えたわけです。
次は秋ライブ。もう2週間切りました。見たい方はぜひお越しください。
会場は山手グリーンロードの四谷交差点すぐそばですよ!!


あ、ちなみに今日の写真はアダ氏と将軍様がそれぞれ保有してると思いますので
もしかしたらくれるかも知れませんよ~!