波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

20/12/19 いきなりハイシーズン!

2020-12-19 | 
今年は、コロナのせいでビジターが少ないので、少しSnowにヤル気を出そうかと思ってる。

ブルーシート買ってきてワックスも黄色まで入れた。

でも、優先はサーフィン。



日本列島は冬型。関越自動車道では雪で立ち往生も起きている。

そんなんで、JAPANは強風、太平洋は、超スモールのサイド風強め。


で、Snowに決めた。

最初は毎度の国際にしようと思ってた。

でも、俺って国際嫌いなタイプでしょ?(この言い方大っ嫌い!)

どーも、そそらない。

ペニーとLINEして、三笠に決めた。

アッチ方面ガッツリ降ってるし。

三笠に決めてからテンション上がって準備も順調に進んだ。



6時過ぎに起きて7時に出発。

下で90分のはずが、岩見沢入って毎度の渋滞。

こっちなまら積もってるし、降ってるわ。

9時過ぎに到着。



準備してるとスキーヤーが、とりあえず10時にならないとリフトの運航決まらないって
教えてくれた。

いやー、さすが空知。

空知の本気、見せてくれるわ。

今日はGTとスラッシャー持参。

フラットキャンバー2本って狂ってる人のチョイスだよね。

ゆっくりとWAX剥がしながら、今日乗れなくてもしょうがないかなと思ってた。



10時前、チケ売り場は結構並んでる。

上まで運んでくれるみたいだ。

悩んだが、GTをチョイスして10時過ぎ乗車。


いやー、緊張しますよ。

すげー緊張します。

だって、いきなりディープパウダーですよ。


いつもは、国際のピステンバーンでカービングして筋肉起こすのに

いきなりですよ!


DROP!! 緊張するとか言っといてリフト下の起伏ある方をチョイス。

ま、DROPしちまえば緊張なんてどっかに飛んでいくね。

もうね、場所によってはハラパウ。

なので、スピード出ないわ、見えないわ。

雪蹴ったら、ゴーグルまで真っ白だわ。

気持ちいいーーーって感じではない。



正直、スノーボードってこんなんだっけ?

もっと気持ちいいものでなかったっけ?

って感想。


でもね、楽しいさ。

攻略する感じがさ。


90分くらいで、ゴーグル曇るし、バラクラバかっちかちだし寒いし休憩。

20分くらい休憩して再起動。


少し見えるようになってきた。


少しでも見えれば、なまら楽しいわ。

スピードは出ないけど、飛んで楽しい。


今日は3時間券。休憩入れたけど、最後の1分まで乗った。



空知やるな。
空知っても英秋じゃない。
英秋もやるけど・・・・

もうさ、国際なんか行かなくていいね。

国際の悪いところなんてなんぼでも挙げれる。
パウダーでもないのに早くいかないと駐車場遠い。
10時くらいからスノボちゃんで混む。
道中、下手くそが邪魔する。
あらゆる値段が高い。
落ちつく場所がない。
パウダーでもいい斜面が少ない。
雰囲気が嫌い。
とにかく混んでる!!!

去年さ、「Snowbordが嫌いなんじゃない、ゲレンデが嫌いなんだっ!!」って書いたけど
ゲレンデじゃない札幌国際が嫌いなんだ! 札幌国際じゃない混んでるのが嫌いなんだ、が正解かも。

たまに平日空いてるとき楽しい、、、かも。


今日はヒザ装着忘れたさ。
で、最後はヒザが限界。

でも、結構上下に激しかった割に持ったかな。


帰りは、鬼渋滞で3時間以上かかった。
これでもかってくらい車刺さってた。
目の前でも刺さっていった。

流行っているのか???

下手くそは家に籠ってろ!!って言ってみるが、

あの視界なら明日は我が身。


今シーズンは幸先が良い。

スノーボードは楽しい。

空知は素晴らしい、もちろん後志も。


あ、そうそう、なんか俺、スノーボード下手になってた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/11/28 mellow surf | トップ | 20/12/30 冬の日本海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事