波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

2024/02/03 接待

2024-02-03 | 
今日は接待ボード。

つーても、気を利かせて朝一は好きに滑らしてもらえる。



今週も暖かいが金曜くらいから冷える。

そして、風も強いが木曜夜くらいから弱まる。



金曜、ゴンドラ、トップリフト共に運休。

これは・・・・・



4:45出、7:25着。

今日も30番手くらい。


先週、並んでるので今日は緊張無し。

8時、早いかなと思いつつなだれ情報チェック。

「1番2番3番ゲートは閉じられる。他のゲート開閉は未定、パトロールの指示に従うこと。ふきだまりは安定し始めているが山頂ゲートはまだ開けられない。理由はあまりにも大勢がコース外に出るから。」

クソッ!

ゴンドラ乗車、コース内もありそう。

トップリフトはまだ。

天候は、光量あるけど地吹雪まじり。


久々にL行くか!!

って、Lもクローズ・・・・

コースを落とす。


で、ゴンドラ激混みだったのでクワット。

なーんとなく、リフト乗り継ぎトップリフト。


さっき動き始めたみたい。

めっさ人いる。

骨折LINE。いやー、ここ落とすの久しぶりっす!!

地味に楽しみ。

トラックいっぱいだけど、目つぶってても落とせるライン。

いにしえの、まっすぐ行ってドーーン!!

とまではいかなくとも、大人版まっすぐドーンで満足。

昔より、ロープが上に張られてて軽くハマった・・・・。


もう一本上がったけど視界不良。

下まで落とした。




そろそろ接待なので、スラッシャーからスピマスにスイッチ。

スピマスで、クワット一本。

うーーん、長い、重い。

やっぱ、スラッシャー好きだな。

ま、でも、ゲレンデクルージング、かっ飛ばし、トラックいっぱいの場合はこちらに軍配。

実際、最後の一本はガタガタだったけど、楽に滑って、しかも切れた。

スラッシャーならこうはいくまい。



接待の方は、実際接待ではなかった。

札幌の上司は、目を見張る上達!

変な癖もなく、きれいに滑ってた。


直属の上司は、相変わらずスピードアベレージも高くそつがない。

最後、もしかしたらと、下のツリー案内したけど無理だった。


昼飯ご馳走になって、滑走も楽しめた。



で、サムネは午後の天候。

予報通り回復傾向。

明日はゲート開くだろ。



今日はゲートクローズなのにトラック何本もあった。

ニセコに二度と来るな!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/01/27 No Good | トップ | 2024/02/04  八雲YU楽亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事