波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

2023/06/03 今日もワイド

2023-06-03 | 
先週は子供達と温泉行ってCHILDHOOD! 楽しかった!

昨夜はレイトショーでThe First SLAM DUNK 楽しかった!

で、今日。

どこかに波はある。

7時出。

MNG、ある。形もよい。キープ。

EBL、ある。誰か入っている。キープ。

TDH、ある。3人ショート。ここかな。

セットでお掃除の時と似ている。

サイズはワンサイズ小さく、波数も少ない。

でも、セットはワイド?ダンパー?速い?


7時半入水。腹上、最大セットで胸。サイドオフ。

潮もかなり引いているのでゲットは楽。

でも、波選びが難しい。

ショルダーなんてものは無い。

ブレイクが速いが遅いか。

カノアなら、きれーーいに抜けるんだろうけど。

俺は終始こんな感じ。

捕まってだっぱーーん!!

形がきれいなウネリガいい間隔で来るのよ。

でも、乗りしろがなーーい。

アウトで待っているとほとんどダンパー波だし。

リーフ側はバックサイド奇麗に入ってたけど流石にローカルショートのとこには行けない。



それでも、途中から色々考えて乗った。

前回からの反省点は「板踏んでない」&「テイクオフがドン」

今日は、そんなん考える余裕無かったけど板は結果踏めてた。

テイクオフがドンは、良くはないけどもっと余裕ある波の時考えるって事で。


この時思ったんだけど、リップに上がるときに体が遅れている。

で、今日は何時も板の上にいるように注意した。

するってーとさ、ワイプアウトの時危ないね。板と一緒になるから。

いつかケガする気がする。


今日は身体の動きが悪かった。

パドルがすぐ疲れる。

ペンチは水曜なのに二の腕疲れてるし。

そもそも、動きにキレがない。

やっぱ筋トレが多すぎるのかな。

もっと、サーキット系増やさないとダメかな。



乗る波少なくて100分で終了。


比較的いい波選んべた2本。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/05/21 念願のTOI | トップ | 2023/06/10 念願のKNI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事