波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

19/08/25 DT-3

2019-08-25 | 
今日も丈の車に茂雄と同乗。

5時半にピックアップしてもらい一路太平洋へ。

今日は右肩上がりで潮が満ちる、厚真は割れてない可能性が・・・

シカを偵察

さすがにスモールすぎる。

割れるがスモール or 割れないがもうちょっとサイズあり。

気立てのいいブサイクと愛想のない美人。

可愛い寸胴体型とスタイル抜群のブサイク。

ヤレそうなブサイクと・・・・・・



究極・・ではないが中々な選択。

オジサンたちは後者を選択。



厚真、予想通り割れづらく消える系。形はいい。

弱オフ、晴れ、モモコシ。

8時前に入水。


今日は、DT-3のデビュー記念日。

一年以上前に落札して放置していた板。

実家から運んで、昨日準備した。

出してみて、想像とちょっと違った。

軽くて、細い。もっとノーズライダー寄りかと思っていたけど、違いそう。

乗った感じ、全体的な浮力はボンガの方があるがノーズに限るとDTの方が浮力がある分ノーズに行きやすい。

テイクオフはボンガの方が面が合った時の感触がはっきりしている。

ボンガはその感触が無いと絶対乗れないけど、DTはその辺が良い意味で曖昧。

レールを入れてのボトムターン(そんな事できるのか?)はボンガの方が良さげだが、それ以外はDTの方がいいかも。



でも、今日の波ならわからんってのが正直な所。

今シーズン「最高!」ばっか言ってるけど、今日はアカンかった。

サイズは物足りないわ、途中で消えるわ、それでいて波数は少ないわ。

おまけに、オフのせいか、3ミリフルで入ったけど寒い。

10時過ぎに腹減って休憩したけど、身体冷えて上がった。


毎年書いてる気がするけど、盆過ぎの秋の早さったらないわ。

別れ話後の女かってくらい切り替えが早い。こっちはまだ夏引きずってるんですけど・・・・

もうちょっとウカレていたい・・・・




そんな俺の気持ちに関係なく、太平洋の空と風は完全に秋です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19/08/18 波と天気と友と・... | トップ | 19/09/15 DT-3 impression »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事