波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

20/08/17 Summer Day

2020-08-17 | 
今日は良くない。

ただ一つだけ、天気だけは良さそう。

なら、天気だけを目的に行こうって事で、仕事早番と同じ時間の7時前出発。

8時半到着、サイドオン、ヒザ、面はざわついている。

頼みの天気も、晴れてるけどガスってる。ま、時間たてばガス消えそうだけど。

ショートジョンにタッパで入水。

タッパってパドルに影響は無いけど、水は結構入るのね。おかげで暑くない。

最初の1時間は、ヒザだけど波数多いし、待てばモモも来てた。

まあ、楽しめるよねって感じだったけど、その後は・・・・・

サイズ、波数共に会社の俺かってくらいヤル気なし。

それでも

バックサイドは後ろ膝を入れる

テイクオフから横に


などを気を付け練習した。

今日はインピンにデカいFIN付けたせいもあって曲がらなくて、小波なのにボトムまで落ちて終了。
なんてのが多数あったからテイクオフから横に行くよう特に注意した。

2時間で休憩。

上がろうかと思ったけど、せっかくだからタッパを脱いで得意の冷えたら終了にしようと思った。

ガスは晴れたがオンがまあまあ強くてちょっと寒いかなと思ったけど全然大丈夫だった。

しかし、ショートジョンは恥ずかしい。

なんでだろ・・・タンクトップと変わらないのに。

浜辺で上半身裸でも恥ずかしくないのに・・・・。

不思議だ。

でも、今日は本当に人がいないので恥ずかしさ半減。

それどころか、途中からショルダー外して海パン状態にして乗ってた。

ま、正確に言えばほぼ浮いてた。

冷えの心配は杞憂に終わったが、昼過ぎから本当に波が来なくなった。

まあまあ疲れてきたし、乗る波が無いので上がった。

タッパ有2時間、タッパ無し1時間半、ショルダ無し1時間半って感じかな。

今日の波は本当に酷かったけど、最初から天気目的だったから文句なく遊べた。

そして、曲がらないインピンのお陰で課題が見つかって練習になった。

波のデカい日に向けて練習するぞーーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/08/16 夜明け前が一番暗い | トップ | 20/08/22 Last summer »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事